Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

苦手意識

2016年04月26日 22時37分45秒 | 日記
東京オリンピックがあるのだし、もうちょっと何とかならんかねぇ
と思うのが、私の英語力。

学生のころから苦手意識が強くて
まぁ~ 出来ませんでしたけれど。。。




今日の仕事帰り、
乗り換えのために連絡通路を歩いていたら
背の高いドレットヘアーの黒人さんに声を掛けられました。

フッと目が合った瞬間、『マズイ』 って感じて
すっと逸らしたんだけどね、、、後の祭りで
道を尋ねられてしました。

が、それが
とっても上手な、不自然さのない日本語だったのでビックリ


日本語で尋ねてきたものに、
カタコト英語で返す必要は全くないと思って
こちらも日本語で応じましたケドね



世界的にも難しいと言われる日本語を上手に操る人がいる一方で
私は・・・マズイと思って目をそらしたりして・・・と不甲斐なく感じたワケです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿