Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

進展ナシ

2011年09月24日 21時47分44秒 | 蕁麻疹
もう 殆ど蕁麻疹に襲われることもなく

毎日を穏やかに過ごしています。

でも、、、漢方薬を飲み忘れると、まだ ちょっと不安定になります。


昨日も。

午前中に一緒だったアルソアのお客様と一緒に急遽

モスバーガーでランチをしたのですが

何しろ その場の成り行きで急に行ったものだから

薬のことはアタマからすっかり飛んでいて

飲み忘れたことすら 忘れて過ごしちゃいました


そしたら、昨日は夕方くらいから ちょ~っとカラダが痒くなって。。。ポリポリ。。。

知らず知らずのうちに掻いてしまっていて

そこで初めて気が付きました!

「あっ! お昼に薬、飲んでないっ!!」



もうかなり 「普通の人」に成れたつもりでいたから、

昨日のコレには さすがにショックでした

まだ薬、減らせそうもありません。



ところで今日、漢方の受診日だったのですが、

先生は もう 冬の寒さを心配していました。

「今・・・11月くらいまでは、どんどんラクになると思いますよ」

「だけど、グッと寒くなったとき、血液循環が悪くなっているところに

 ゴムの締め付けとか、買物袋の喰い込みとか・・・そーゆーのが引き金になって
 
 また蕁麻疹が出易くなりますからね」

「そういうことも見据えた処方にしてあるけど、ちゃんと血液に乗って

 すみずみまで運ばれるかどうか・・・前回、歩くといい話をしたけれど、

 寒くなったらますます血行を良くする工夫をしてくださいね」

ですって。。。なんだか いつもより脅されたような・・・

私が、昨日、飲み忘れた話をしたからかなぁ

それとも私、先生の見立てより治りが悪いのかしら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿