緩和ケアで行こう

へなちょこ緩和ケアナース?!のネガティブ傾向な日記です。

やっぱりネガティブ

2008-10-19 22:45:35 | 

 ネガティブ星からやってきた、ネガティブ・どっすんうじうじ星人、とは私のことか…。
 本当に、最近、落ち込みやすい。今に始まったことではないのですが、相変わらずな自分に、がっかりです。
 

 周りの人は、私がとてもそつなく仕事をこなしているように見えるらしいですが、当の本人は、「どうしてもっと、仕事を楽しめないのかなー。」と頭をかかえている状態。
 この仕事、役割は自分には向かないわーとまで考えてしまう今日この頃。

 でも、こんなどっすん落ち込んだ時にこそ、何気ない人とのかかわりに励まされたり、ありがたく思ったりするんです。
 
 私は、「認めてもらいたい」とか、「よく見てもらいたい」「失敗しちゃだめだ」とかとか、自分は傷つきたくない気持ちがとても強いのだとわかっているのですが。友人からは、理想が高すぎる、といわれます。理想、リソウ、りそう…。困ったもんだ(意味不明)。

 つまり、気にしーな上に、気が弱いところがあって。なのに、無頓着な言葉を発するから、後悔して。

 
 …とまぁ、やっぱりいつもの通り、ネガティブ星人は、stableです。
 
 この気持ちは、明日に持ち越さないように、お風呂で洗い流してきます。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿