最近、帰宅時刻が21時よりも早くなったことがない・・・。
その昔は?(いったいどれくらいの昔のことをゆうてるかは、ひ・み・つ☆)
19時以降まで仕事をすると、すごく忙しい!と感じていましたが。
今は、19時に帰れたらラッキー☆、なんて思うほど。
管理職になってみてわかったことがたくさんあります。
わかったこと。
それは、業務内容であったり、労務管理の複雑さであったり。 なによりも。
スタッフ間の調整がこまめに必要なこと。
いやいや。そんなことは、管理職になるまでもなく、理解できることだから。
言い方を変えると、「実感した」ということかもしれません。
今、病棟の通常の?業務をこなすだけのマンパワーがない。
どこでそれを補おうとするかというと、ポン自身がスタッフ業務をするということで何とか成り立っている状況。
自分のスペシャリストとしての役割は、全く果たせていない、この現状。
不満や、「もう、やってられっかーーーー!」と思う気持ちもありますが、そんな気持ちになりつつも、自分にとって、何らかの成長につながっていると思う時があるから…。
なんとかやっていけてますが…。
いろいろ、考えると複雑です。