今日から始まったアンサー×アンサー2プレミアム。さっそくやってみました。
画面をタッチしたときのキャラの動きがかなり多彩になりました。
また、解答席の上をタッチすると、データが切り替わります。
どちらも大きな変化ですが、僕の感想としては、便利でもあるけど、少しややこしいかも、というところです。
慣れれば気にならなくなる、さらにいいなと思うかも知れませんが、現段階では、今までのほうがちょうどよかったなという印象があります。
新形式の爆弾押し付けクイズもさっそく登場しました。爆発するときのキャラの動きが面白いです。
パスによって正解者数を調整するのも結構ですが、あまりそればっかりだと点数が積めません。ここがジレンマですね。
運によって決まってしまう可能性がある反面、うまくやればランカークラスの方を狙うこともできるかも知れません。もう少しやってみないと攻略の糸口はつかめません。
いずれにせよ、好き嫌いが分かれそうな形式です。
なんだかんだ言って一番考えなくてはならないのは、早押し系クイズの誤答にペナルティがついたことです。僕はミスが多いので怖いです。
ただ、ビジュアルの異常なスピード勝負は少なくなるかもと期待しています。
連想なら、問題によってはペナルティをくらっても間に合うかも知れませんね。
新しいレギュレーションになりましたが、またよろしくお願いします!
画面をタッチしたときのキャラの動きがかなり多彩になりました。
また、解答席の上をタッチすると、データが切り替わります。
どちらも大きな変化ですが、僕の感想としては、便利でもあるけど、少しややこしいかも、というところです。
慣れれば気にならなくなる、さらにいいなと思うかも知れませんが、現段階では、今までのほうがちょうどよかったなという印象があります。
新形式の爆弾押し付けクイズもさっそく登場しました。爆発するときのキャラの動きが面白いです。
パスによって正解者数を調整するのも結構ですが、あまりそればっかりだと点数が積めません。ここがジレンマですね。
運によって決まってしまう可能性がある反面、うまくやればランカークラスの方を狙うこともできるかも知れません。もう少しやってみないと攻略の糸口はつかめません。
いずれにせよ、好き嫌いが分かれそうな形式です。
なんだかんだ言って一番考えなくてはならないのは、早押し系クイズの誤答にペナルティがついたことです。僕はミスが多いので怖いです。
ただ、ビジュアルの異常なスピード勝負は少なくなるかもと期待しています。
連想なら、問題によってはペナルティをくらっても間に合うかも知れませんね。
新しいレギュレーションになりましたが、またよろしくお願いします!