Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

手作り餃子 絶品スイーツ「陸乃宝珠」

2020-08-21 00:00:00 | お家でごはん♪

こんにちは。Chicoです

 

餃子大好きです

我が家の餃子はお野菜多め。

2/3はお野菜。

なので沢山食べてしまう

この日は75個作りました

100個と迷ったのですが・・・

 

ジューシーにするために

スープをゼラチンで固めて・・・

 

一緒に包みました

頬張ると、ジュワ~っと

 

ジューシーな餃子を目指して・・・

あれこれ試しましたが

この方法が一番良いみたいです

ひと手間かかりますが・・・

大好きな餃子が

もっと大好きになります

 

残った皮に

アボカドとチーズも包んで揚げました

サクサクトロリ~おやつ感覚です

 

 

 

 

私が愛してやまない季節限定の

スイーツ

「宗家 源吉兆庵」さんの「陸乃宝珠(りくのほうじゅ)」

瑞々しいマスカット オブ アレキサンドリアを求肥で包み

粒の細かい上品な甘さのグラニュー糖が

満遍なくまぶしてあります。

 

求肥は薄くて柔らかく・・・

パンパンに張りのあるマスカットが

弾けて果汁が広がります

しあわせ~

(こちらのお写真はお借りいたしました)

 

いきなり買いに行っても

完売していることが多く・・・

予約して購入しました

 

一粒300円強です

賞味期限も5日間と短く・・・

まとめ買いできません

大事に大事に頂きました

また来年

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る