Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

素敵なフラワーアレンジ

2020-08-22 00:00:00 | その他

こんにちは。Chicoです

 

6月24日の記事でご紹介した『nanakuru flower』のひとみ先生に

またアレンジをお願いしました

 

今回はダイニングテーブル用に

ずっと中身を差し替えしながら

使っていた花器をお渡しして・・・

それにお願いしました

 

丸いピンクの方は・・・

アロマを垂らして香りも一緒に楽しめるのだそうです

 

 

黄色やオレンジは私が好きな色

そして本物そっくりの・・・

とてもきれいな造花を使ってくださいました。

 

造花と言っても・・・

「アーティフィシャルフラワー」という

超高品質な造花です

プリザーブドフラワーより耐久性があり、

随分長持ちするそうですよ

 

娘は生花と思っていました

 

我が家のリビングは日当たりが良いので、

色褪せなどを考えてプリザーブドフラワーより

こちらの方を選ばせて頂きました

 

生花も勿論良いのですが・・・

お手入れも必要なく・・・

それでいて変わらぬ美しさで

目と心を癒してくれる・・・

ズボラな私には・・・最高です

 

少しづつ我が家のあちこちが・・・

華やいでいくのが嬉しいです

 

自分のお気に入りに囲まれていることの

幸せを感じます

そして作り手さまの温かい気持ちにも

 

自分が作り手としても活動をするようになって

特にその部分を大事にするようになりました

 

お料理も・・・

作り手の思いが必ず何らかの形で

相手に伝わると思っています

 

やっぱり人は『気持ち』とか『心』

大切にしなければいけないと思いました。

それがすべてを超えていく・・・

そう感じています。

 

世の中どんなに便利になっても・・・

どんなに合理化が進んでも・・・

顔を合わさずとも仕事ができても、

ハイテクになればなるほど・・・

心を輝かせなければ

私たちは枯れてしまう

 

 

自分の心は自分でしか守れないので・・・

このお花のように

枯れることなく・・・

腐ることなく・・・

できれば人を和ませるられるような・・・

そんな心を持っていたいと

しみじみ思うのでした

 

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る