Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

エビチリ♪

2013-07-23 11:12:10 | お家でごはん♪
こんにちはrincoです
今日もとっても暑いですね寒い季節には茶色いもの、「暑い時には赤いもの」って思いませんか??
そういうわけで、先日久しぶりのエビチリを作ってみました

エビチリの時って、「長ネギ」の量が美味しさにかなり影響すると思います。
お持ちのレシピで「あと一歩!」と思われている方、そこに長ネギのみじん切りを50g入れてみて下さい(4人前)
多分、長ネギ1/3とかそういう表記だと思いますので。もちろん、ショウガもニンニクも大切ですが、長ネギかなり大事です
あと、むきえびを使われる方は、尾がついている場合は尾もちゃんと取りましょう。食べる時に、スプーンでソースと一緒に食べるのが一番美味しいので
殻付きの海老の時は、頭は捨てて下さい。頭は味噌があるから美味しいかと思われがちですが、案外雑味が出やすいのです
殻は、身と離しても捨てないで、から煎りして煮込むときに一緒に入れて盛りつけるときに取り出しましょう
ちょっと面倒だけど、気が向いたら試してみて下さいね

キャサリン妃、とうとうご出産されましたね本当に明日退院しちゃうんでしょうか
凄いですでも、本当におめでとうございます。ますます世界の注目の的ですね
明日はテレビで観られるのかな??楽しみですね

うちのロイヤルベビーは、日々モンスター化して、私も「ダメ~」と大声を出す機会が増えました
私も体力つけて応戦できるように鍛えなくちゃ


ではでは、また



いつもありがとうございますよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る