Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

またまたUberEats

2020-08-25 00:00:00 | お家でごはん♪

こんにちは。Chicoです

 

rinco家のやり取り・・・凄くわかります

想像すると何ともかわいらしい

 

我が家でもつい、数日前・・・

mieが

「年に一回でいいから

ママが寝込んでくれると嬉しいな

ってニヤリ

事情はrinco家と同じです

 

幸い・・・いえ、あいにく

風邪もあまり引くことが無く。

 

3年くらい前だったでしょうか・・・

ノロウイルスにかかってしまって

家庭内隔離生活を1日送っておりました時。

苦しんでいる私とは裏腹に・・・

妙に浮足立ってテンション高い娘たち。

一応私の事も気にはかけてくれていましたが・・・

それよりも滅多にない貴重な1日に

何を注文しよう、何を買い出しに行こうと

作戦会議

 

「あの時は楽しかったなぁ~

と、今でも言っています

もう、どんだけ

 

 

晩ごはんにrinrinが

どうしてもつけ麺が食べたいと。

私はどうしてもこの日は麺を食べたくなく

麺にするなら

買い物にも行かないといけないし・・・

それならと、まんまと子どもたちに乗せられ

UberEats

私は家にあるもので済ませたいので

ottoと子どもたちの3人分オーダーしました

和え物は私が用意しました。

「つけ麺総本山 吉宗 博多店」さんのつけ麺。

麺に凄くコシがあって美味しかったです

 

この日のUberさん、外国の方で、

日本語も上手で、とても感じの良い方でした

 

娘たちは、uberさんの動向を

地図で見るのが楽しいみたい

たまに道に迷うのを見て、

こっちこっち、あ~そっちじゃないよ~

などと言っています

 

 

 

この領収書を見て思い出しました

750円の割引クーポンの存在を

今月いっぱいだったのに・・・

悔しい

 

コロナ禍前は・・・

出前などほとんど頼んだことが

無かったのですが・・・

uberさんのお陰で、楽しめています

 

あ、それから・・・長くなりすみません

uberEats繋がりで・・・

 

今日、外を歩いておりまして・・・

私が歩いている少し先の方で

uberリュックを背負って、

自転車から降りて止まっている女性が。

女性って珍しいな・・・

と思って見ていたら、カギを落とされました。

それを拾おうとした瞬間

今度はお財布から小銭がバラバラ~っと派手に

駆け寄って拾って差し上げました。

 

いつもuberさん、対応が良いし、

親近感が湧いている真っ最中なので・・・

 

「暑い中大変ですね。頑張ってくださいね」

と、お声をかけさせて頂きました

 

すると素敵な笑顔とお礼を返してくださいました

 

暑い中、お仕事頑張っておられる皆さん

熱中症に気を付けてくださいね

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る