Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

京都で行った初めてのビストロ「Bistro Cerisier(スリージェ)」♪

2015-05-20 23:15:38 | 京都ネタ
こんにちは
rincoです
「Bistro Cerisier(スリージェ)」さんに行ってきました
お店選びは全てネット任せその中でも何やら本格派なビストロを探し出し(M君が)、中心部より少し離れていますが行ってきました
中心部より離れていると言っても東京の移動と比べると随分近い印象です
しかも、こちらのランチ、1800円のコースのみで、食後はデザートorドリンクのみの選択で、プラス200円で両方いただける仕組み。
デザート&コーヒー込みで2000円のコースというわけですね
しかし、私にはこのコースを1800円で提供する自信はありませんすごいですよね


M君の前菜のスモークサーモンのサラダ♪
自家製スモークで過去最高のスモーク感。生~半生が苦手な私も食べられましたし、むしろ美味しい!と感じました


私は春人参のスープ♪
特筆すべきはスパイス使い。美味しさはもちろん、スパイスの使い方もコツも勉強になりました


メインで、M君は牛タンとバラ肉の煮込み♪
良い意味で見た目通りの味付けで、とても美味しくいただけました


私は腹身のステーキ♪
エシャロットのソースですが、強めの酸味と表面をかなりしっかり焼いてあり、香ばしさが際立って生っぽさを全く感じず、本来こういう赤身すぎるのは苦手な私もパクパク食べられました。添えてあるポテトも大好きな感じでした


デザートは二人ともフロマージュのタルトにしたのですが、これも美味しかったですでも、もう一つのババロアにすれば良かったです
食べる前はタルトがいいと思ったのですが、食事がかなりガッツリ系で、デザートはチュルンとした食感のほうが良かったなと思ったのでした。
これに大きなフランスパンとバターがついて1800円だなんて・・・
正直1800円ですから、そこまでの素材は使えないと思うのです(お店の方すみません)それなのに「しっかり作ってある」印象しかなかったので、シェフには素晴らしい技術がおありなのだと確信しました。それに加えてスパイス使いのセンスも私にはかなり興味深かったです

来年、息子を幼稚園に入れたら、ぜひ通ってみたいとリストに入れておこうと思っています
これからも少しずつリストを作っていけるように、頑張るぞ


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る