Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

アイシングクッキー クリスマスバージョン

2011-12-22 08:22:11 | 手作りお菓子














●晩ご飯●
・豆乳豚しゃぶ


フルーツシャーベット



こんにちは。Chicoです
随分ご無沙汰してしまいました・・・


死ぬほど・・・ではないですが、
バタバタしていました

2学期は小学校、幼稚園の行事や出事が多かったりして、
忙しくなりがちですね・・・
去年もそうだった気がします。
2学期は一番長いはずなのに一番早く感じます

ブログも大体、子供たちが寝入って書き始め、
翌朝更新する・・・と言うペースでやる事が多いのですが、
最近は、もう、子供と一緒に眠ってしまったり、
また、今年目覚めたアイシングクッキーを夜な夜な作ったりして、
なかなかパソコンに向かうチャンスがありませんでした

幼稚園が一足早く冬休みになり、
やっとひと段落ついた感じです
そして今日は小学校の終業式
明日から本格的冬休みに突入です。
しかし、年末、年始を挟むと冬休みもあっという間でしょうね~



このアイシングクッキー、
思った以上に手間と時間がかかります・・・
私の場合まだ慣れないのでかかりすぎかな
慣れたらもっと早くできるかなぁ
でも楽しいです


晩ご飯の豚肉、前回に引き続き義母に頂いたイベリコ豚と
デザートは本物のフルーツをくり抜いて作られたシャーベット
とってもおいしかったですごちそうさまでした


我が家は以前にも紹介したかもしれませんが、
たっぷりの大根おろしと大葉やねぎ等の薬味と一緒に頂きます・・・
これがまた、とっても美味しくて
お友達にちょうど採れたて大根を頂いていたので、使わせて頂きました
Kちゃんありがとう

鍋の美味しい季節ですね
お野菜もたっぷり頂けますし、準備も片付けも簡単・・・一石二鳥

体をあたためて風邪をひかないように気をつけましょう

いつもありがとうございます。よろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る