Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

晩御飯 鮭のカマと豚汁

2020-06-15 00:01:51 | お家でごはん♪

こんにちは。Chicoです

 

1週間、経つのが異常にはやくて・・・週末もあっという間に過ぎてしまって・・・こんなに日々過ぎるのが早くては、あっという間に死んじゃうななんて思ってしまうのは変でしょうか

 

時々、「あれ、今日何曜日だっけ」「私、今週、何してたっけ」とプチ混乱したり

 

1週間飛ばしてしまいそうになったり・・・

 

今年に入って特に早く感じます。だって・・・つい、この間年が明けたと思ったら、、、もう、半ばを過ぎようとしています

 

巣ごもり生活も一体何をして過ごしていたんだろう・・・なんて考えたりでも、このブログを見ると、安心します

 

「あ、何もしてないと思っていたけど、ちゃんと生活してるな・・・」

 

と。本当はもっともっと書き留めておきたいことはあるのですが・・・時間が足りません

 

そう思うと、1日、1日大事に過ごさないと、死ぬとき後悔しそうです

 

もっとこうしておけば良かった

 

全く悔いのない人生ってなかなか無いとは思うのですが、できる限り

 

あ~色々ダメダメだったけど、それなりに一生懸命生きてたな

 

と、最期フッと笑みをこぼせるような人生を送りたいと思うのでした

 

晩御飯

鮭のカマ

豚汁

茄子のお浸し

トウモロコシと大葉の揚げ物

酢の物

インゲンの練り胡麻和え

玄米おむすび

ぬか漬け(自家製)

(キュウリ 人参 山芋 みょうが)

とうもろこしの実を、包丁で縦方向に削ぎ切りして実をほぐし、ひげもカットして、一緒に混ぜ込みました。ひげって甘みがあって美味しいんですよ

 

歯に詰まったり、噛み切れなくていつまでも口の中に残っていそうなイメージですが、全くそんなことはありません

 

今日のように混ぜ込んで天ぷらにしたら、全く気が付きませんし、蒸した時もそのまま食べられますよ

 

ひげ茶」としてわざわざお茶にするくらいですので、体にも良いと言われており、薬膳では利尿作用があり、むくみを改善する効果があると言われています。捨てないで、是非、ご利用くださいね

 

インゲンの和え物は、麺つゆと練りごまを使っています

 

そしてこちらにも麺つゆを・・・↓麺つゆ、便利ですね

 

何となくおむすびにしてみました愛をこめて

 

鮭のカマが美味しくて、美味しくて・・・結構なおおぶりです。

 

 

今日も美味しいご飯を食べられたことに感謝

一週間、また頑張りましょう

いつも見て下さりありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る