Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

餃子食べ放題♪

2019-03-06 09:59:43 | お家でごはん♪
こんにちは
rincoです
昨夜は久しぶりの餃子食べ放題の日でした

トキ山さんが「リースにしてね」と言うので、リース型に
本当は四角型で、底が厚めで餃子が綺麗に焼けるフライパンがあるのですが、トキ山さんがそれでは嫌だと言って・・・
真ん中と左上の色が濃いのはイオンで買った米粉の餃子の皮、そして他の多くはお気に入りの「富強食品」さんの皮確実に買えるお店は成城石井さんですが、ちょっとお高めのスーパー等には置いてあることもあります


この2倍弱の量をトキ山さんと二人で完食
富強さんの皮を知ってから、こればかりを使っていますが、春巻きも絶対にこちらのものを使っています
でも、イオンの米粉の皮もなかなか美味しくて、グルテンフリーだと思うと安心感があるのでそれもオススメです

先日からほぼ毎日玄関の土間を拭いているのですが、とうとうトキ山さんが今朝「ねえ、どうしてこんなに玄関が綺麗なの?」と言ってきました
私は土間だとは思わずに、下駄箱の上の飾りの事かと思ったのですが、「床だよ、床。凄い綺麗ママ、ありがとね」と言ってくれました
何だか嬉しくなってしまって、さっきもせっせと拭きました
え?幸せが舞い込んだかって??う〜ん、それはまだまだかかりそうですが(笑)、この天気の悪い何ともどんよりした空気の朝に、トキ山さんが気付いたと言うことは、そう遠くない将来幸せが、大きな大きな幸せが舞い込んでくる?はず
どこまでも欲深い私ダメダメ、無欲が一番よ


ではでは、週の真ん中水曜日、頑張っていきましょう



いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る