Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

連中明けの超楽弁当

2019-02-12 09:10:21 | お弁当
こんにちは。Chicoです

今週は火曜日から始まり・・・一週間があっという間に終わりそうですね
3連休明けのお弁当・・・これ以上の楽チンがあるでしょうか


カレーライス弁当です福神漬けがあれば、もう少し見た目的に良かったのですが
前の晩ご飯でもありましたしかし、mieのたっての要望でしたから

デザートは、甘夏と大学芋です
大学芋は、セブンイレブンで購入・・・子どもたちがセブンイレブンの大学芋が好きなのです。
冷凍で売っているのですが、お昼には解凍されていますが、子どもたちによると、結構水分が出るとのことなので、ラップで包んで入れました。

みんな大好きカレーライスですが・・・ひと悶着ありまして
私はカレーにこだわりを持っていて、野菜の種類も量もふんだんに使い、水は一滴も使わず作ります。
家族は勿論のこと、友人や子どものお友達からも評判は上々で、作り方もよく教えていました。
・・・が、しかし、子どもたちが最近、

「普通のカレーが食べたいママのカレーは嫌だ凝り過ぎ

などと、言うではありませんか

先日もmieに

「お願い、普通の、何にもしてないカレーを作って

と、懇願されまして・・・

カレールーの箱に書いてある説明書を(多分初めて・・・)読んで、その通りに作りました。

すると、大好評で多少複雑な心境ではありますが・・・家族がそれで喜んでくれるのならば・・・
また、こんな簡単であっさり作れるのであれば・・・WINWINですね

因みにルーは3種類使い、マンゴーチャツネも入れています。


「明日の朝も、お昼も食べたい

と言っていましたが、その通り、朝も食べていきました


私も今日のお昼に頂きます
新鮮で、私も結構気に入っています

皆さんはランチに何を召し上がるのでしょう・・・楽しいランチタイムになりますように


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る