Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

新感覚和菓子「うめぞの茶房」さん♪

2017-06-16 13:16:32 | 京都ネタ
こんにちは
rincoです
みたらし団子が印象的な「梅園」さんグループの「うめぞの茶房」さんへ行った時のお写真です

ちなみに、お値段とかお菓子の名前とか覚えておりませんので、お写真を楽しんでください


心くすぐる入り口です♪


チョコレートの羊羹?本当にすみません、こんな名前じゃないはず


白玉ぜんざい?こちらのお店のお茶がまた美味しいのです

お菓子はもちろん、器もお店の雰囲気もとっても素敵で落ち着ける空間でした
私の食レポが酷すぎましたが・・・・
中心街から離れており(北大路近辺?)分かりにくいかもですが、こちらの京都感満載ですので、機会があればぜひ

そうそう、この近くにこりゃまた素敵なお蕎麦屋さんがあったのですが(その時はお昼休み中でした)、「おがわ」さんというお店で、ミシュランの1つ星だそうです
「次は、お蕎麦やさんに行って、うめぞの茶房でお茶しよう」と心に誓ってからの〜引越しでした
いつかまた行きたいな


さてさて、M君のダイエット晩御飯は、中華風つけ麺♪


こちらのこんにゃく中華麺を使っています。最近こんな感じの麺が増えましたね。こんにゃく独特の噛み応えで満足感がありましたよ
とりあえず、2キロ弱痩せてくれました
これから長い道のりですが、頑張ってほしいものです。敵は飲み会飲み会が入ると、一気に体重が戻ってしまうんですよね・・・
とにかく少しは効果が出てきてよかったな

ではでは、良い週末をお過ごしください


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る