Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

里芋餅

2020-09-10 09:07:22 | お家でごはん♪

こんにちは。Chicoです

 

スーパーで・・・

よく太ったサバみりんを見つけました

サバのみりん干し・・・好きです

とても美味しそうだったので

晩ごはんに

 

 

晩ごはん

サバみりん

ホタテのカルパッチョ

ぶりのカルパッチョ

里芋もち

サラダ

お味噌汁

ご飯

 

ふっくらジューシーで本当に

美味しかったです

お写真からは伝わりませんね

 

ホタテのカルパッチョは

塩麴&オリーブオイル

 

ぶりのカルパッチョは

醤油麹&オリーブオイル&大葉

いたってシンプル&簡単

 

今週のお野菜セットに里芋が沢山

煮物にしたらあまり消費できないので

蒸して潰して片栗粉を混ぜて

お餅にしました

 

味付けは砂糖、醤油、みりんで。

モッチリしていて子どもたちも

大好きです・・・私も

 

里芋は・・・

皮をむいて蒸すのではなく、

皮ごと蒸してから調理しました。

その方が皮がつるんとむけて、

格段効率が上がります

 

里芋餅・・・お試しください

 

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



 



最新の画像もっと見る