今季ホーム開幕戦。待機列の抽選番号も前の方が当たったんで、いつもの辺りを確保できました。
前半はけっこう広島に押される展開が続きましたね。
なんとか前半を0-0で折り返すも、後半、ちょっと不運な判定からPKを献上。
これをしっかり決められ、前節に続き先制点を奪われる。
それでも、開幕のセレッソ戦を見てきたから、このあと追いついてくれる、みたいな期待は十分にありました。そしてその期待に応えてくれたのが、またまた荒木。仲川、長友とパスが繋がり、最後は荒木がゴール前で相手を絶妙に交わしながらのゴール!あそこであのテクニックは痺れたぁ。
さらに交代で入った俵積田がサイドを抉ってPA内に侵入。
ここで倒され、今度は東京がPKをゲット、と思いきや…。
ファウルの位置がPAの外ということで、PKにはならず、その後のFKも活かせず。
終了間際には再び長友のクロスからファーサイドに2人が飛び込むも合わせられず、といった惜しいシーンもありましたが、ゴールはならず1-1のドローで試合終了。
まぁ最後の決定機が決まっていれば、最高の展開でしたが、今日の広島の出来からして、ドローだったら悪くないかな。
開幕から2試合連続ゴールで3点目と、まだ荒木以外に誰も点が取れてませんが、とにかくこの2試合での活躍ぶりは素晴らしい。本当だったら2試合連続で「シャー!」のパフォーマンスをやってくれてもいいくらいの貢献ぶりですからね。今後もますます期待しちゃいますわ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます