BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

ひとりでできるもん・釜山&蔚山編・4

2020-02-16 23:00:39 | 飽くなき食への追及

甘川文化村から今度は昼ご飯を食べに繁華街の南浦洞(ナンポドン)方面へ。地下鉄チャガルチ駅で下車。



ここは韓国でも有数の海産物が揃うチャガルチ市場が有名。ちょっと散策がてらに行ってみた。



市場から今度は屋台がならぶBIFF広場へ。以前、雨が降っていますが、それでもけっこう人が多く賑わってます。



お昼はこちらの「南浦参鶏湯」で。



一番人気の“参鶏湯(サムゲタン)”を注文。鶏肉にもち米などを入れて煮込んだスープで大きな鶏がまるごと入って食べごたえあり。でも値段は昨日の夜食べたテジクッパに比べると高めの14000ウォン。店員の対応も無愛想で、また行きたいとは思わない店でしたね。



飯食って運動がてらにまた散策。まぁチャガルチ市場の近くの港だけど、ここも釜山港の一部だよね。



地下鉄の南浦(ナンポ)駅と直結してるロッテ百貨店。中に入ったけど、まんま日本のデパートと同じでした。



そしてこちらが釜山駅。韓国版新幹線のKTXに乗るにはこの駅から。そのKTXだと釜山から蔚山までは20分くらいで着いちゃうみたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿