BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

小倉ミュージアム巡り・1

2024-02-02 20:21:30 | 日記

久しぶりの小倉、この日も夜遅い便での帰京なので、丸1日小倉をじっくり満喫してきたいと思います。


まずは小倉駅から歩いて10分ほどのこちらへ。


北九州を代表する地図メーカー、ゼンリン。その「ゼンリンミュージアム」へ。


館内は貴重な古い資料ばかりということで、撮影は厳禁ですが、一部OKなものも。


ミュージアムのある14階からはすぐ隣にある小倉城も眼下に見れます。


ミュージアムを出て、今度は下から見る小倉城を。
まぁミュージアムの感想は古地図マニアからすれば十分に堪能できる展示内容ですね。ただ現代の最先端の地図とかそういうものも見てみたかったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿