BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

遠征2日目はさらに西へ

2014-08-17 23:33:22 | 日記
天神のホテルを出てこの日も再び鳥栖駅へ。さらにここから長崎本線に乗り換え。



鳥栖駅で佐賀新聞購入。やっぱサガンの扱いがデカい。



九州の車窓から1。鳥栖から佐賀へ向かう途中の景色。なんか天候は雨予報もあったのに見事な快晴。筑後平野の緑もまぶしい。



九州の車窓から2。佐賀県から長崎県に近づくと有明海が目の前に。



博多から鈍行だと長崎まで3時間半近くかかった。



過去に長崎県では佐世保には行ったことがあるけど長崎は初めて。それにしても駅前もすごい日差しだ。



滞在時間もあまりないので、とりあえず駅から歩いて行けそうな観光名所へ。まずは眼鏡橋。



さらに出島跡。



今でも島の形の面影は残ってるのね。



時間的に駅へ戻らないと…その途中で見つけたカステラ有名店。



時間があれば一泊してゆっくりしたいんだけどね。前方に見える稲佐山からの夜景とか見たかったなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿