BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

J3・レノファ山口FC×SC相模原

2015-10-04 20:07:29 | サッカー

今日は山口維新ではなく下関での試合となった現在J3首位、山口のホームゲームを観戦。



スタジアムからはさっきまで行ってた関門橋が見えます。



相模原も4位なんで一応、上位対決ではあるんだよな。



開始早々に相模原に決定機がありましたが、それを外すと以降は完全に山口がゲームを支配。



まずは前節でハットトリックをした福満隆貴がヘッドで決めて山口があっさり先制。



さらに福満が抜け出し、GKも交わして流し込み2点目。



止まらない山口の攻め。今度は鳥養祐矢が見事なボレーを放つも、これは惜しくもポスト。



絶好調の福満。今度はPAの外からミドルを決めて前半でハットトリック達成。しかもこれで2試合連続のハット。



さらにJ3得点王を独走中の岸田和人が狙うもこれはゴールならず。



圧倒的な展開で3-0と山口リードで前半終了。



前半で3得点もいずれも相手側サイド。後半はこちらのゴールにも決めてくれ、との願いをこめて『We are the “ONE”』のチャントで後半スタート。



その山口が後半も攻める。岸田が飛び出したGKを交わしドリブル、そしてゴール中央へクロス。



中央の鳥養がスルーしてファーサイド、フリーの小塚和季が難なく決めて4点目。



4点目のあと、少し運動量が落ちて相模原にボールキープされる時間が増えましたが、GK一森純のファインセーブもあり相模原に得点を許さず。



すると再び山口のチャンス。岸田がGKをうまく交わしてシュート。



これがコロコロとゴールネットに転がってゴールイン。これで5-0。



試合終了間際には相模原DF森勇介が相手に肘てつを食らわして一発レッド。最後の最後に魅せてくれたファンサービスに大笑い。いくつになっても奴の悪癖は治りませんねぇ…。



圧巻の攻撃力を発揮して相模原を粉砕。J3レベルなら間違いなくこの破壊力はトップクラスで脅威的。前戦の岸田、福満、島屋八徳、鳥養の4人はどこからでもゴールが取れそうだし、この日の福満や岸田もそうだけどゴール前での決定力が凄いわ。
これはこのまま優勝してJ2昇格を決めそうだね。



勝利後はおなじみの『ヤマグチ一番!』。この前の野津田で観たときは試合終了と同時に帰ったから、歌声をスタジアムの外からしか聞けなかったんだよね。
あっ、そういえば岸田のチャントって前日発表された森重のチャントと同じ曲だわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿