BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

J1・第8節ホーム札幌戦

2021-04-07 23:10:32 | 女よりも仕事よりも…

前半も残り僅かという時間帯に味スタに着きましたが、すでに剛が退場して1人少ない状況に。そんな数的不利な時間帯を無失点で凌ぐと、後半には札幌にも1発レッドが出て、これで10人対10人と同じ状況に。そしてこの札幌の1発レッドで得たFK、タマの蹴ったボールを永井がヘッドで逸らすとディエゴが押し込んで先制。さらにディエゴはドリブル突破から相手のファウルを誘いPKをゲット、これを自ら決めて2点目。その後、札幌に1点を返されるも児玉のファインセーブなどもあり2-1で勝利。
前半、味スタ着くまではラジオで試合を聞いてましたが、ほぼ札幌ペースの展開のなかで剛が退場。どうなることかと思いましたが、その後もよく踏ん張りました。正直、次節の首位川崎戦を前にここは是が非でも勝ち点3は取りたいと思っていた試合を、これは最低限、勝ち点1でもしょうがないかと思ってましたが、結果勝ち点3をゲットできたのは非常に価値があります。剛が抜けた分を森重、マコ、児玉ら守備陣が本当によく頑張ってくれましたね。



そして攻撃面ではやはりディエゴが出色の出来。相手のレッドを誘うドリブルとペナルティーエリア内でのPKを誘うドリブル、そして2ゴールと圧巻のプレーでした。今季の序盤は昨年ACLでのケガの影響も不安視されてましたが、ここにきて完全にその不安を払拭するパフォーマンス。本当に頼りになる選手ですね。あとはアダにも早くゴールを決めてほしいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿