BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

天皇杯4回戦・ギラヴァンツ北九州×ヴァンフォーレ甲府

2014-09-11 01:34:45 | サッカー
せっかく山梨まで来たので、小瀬で天皇杯を観戦してから帰ります。それにしてもまさか小瀬の現地でスムースさんに出会うとは思わなかった。



甲府のFW3人とも外人って北九州相手には反則でしょ。



そういえばキリノは東ティモール国籍取ってアジア枠での加入だったよな。



外人頼みのサッカーで早いとこ点取って試合を楽にしたい甲府。



元東京のGK荻ちゃん、それに東京U-18出身の畑尾。畑尾は肺塞栓という難病を克服しての甲府入りだったから頑張ってほしいね。



お互いに決め手に欠けるもチャンスの数ではやはり甲府。でもゴールは遠い。



北九州は甲府相手にも引いて守ってカウンターという戦法は使わず、東京が天皇杯で戦った秋田のように細かく繋ぐ自分たちのサッカーを貫いて戦ってました。



試合は90分では決着つかず、残業決定。



延長に入ってもゴールが遠い両チーム。しかし北九州は意外と守備がしっかりしてました。この前の試合でアビスパ相手に5失点したのをこの日はきっちり修正してきてましたね。



延長後半、北九州の数少ない決定機に内藤洋平のシュートは荻が好セーブ。



120分でもスコアレスでさらに残業決定。



昨年の天皇杯のフクアリや国立を思い出すね。でも自分の応援してるチームだったらPK戦はホント心臓に悪い。



PK戦は両チームのGKが奮闘。互いに2人が失敗して5人終わって3-3。さらにまだ続くのか…。



しかし先行の北九州が6人目を成功したのに対し、甲府は6人目が失敗。



北九州が勝利しベスト8へ。



北九州サポも歓喜。今日の北九州ゴール裏は100人も居なかったから来た人は超勝ち組だね。



いや~長い試合でした。しかし東京も勝ち残ってれば、チャンスあったのになぁ…。



しかしこの戦力でリーグ戦もプレーオフ圏内の順位だし、天皇杯でもベスト8進出。いっそのこと優勝して来年ACL出ちゃえよ。



やっぱ平日の天皇杯だとホームの甲府サポも少なかったね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿