BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

地域決勝1次ラウンド・高知UトラスターFC×奈良クラブ

2014-11-09 00:33:27 | サッカー
今日の第2試合はこのグループ本命の奈良クラブが登場。相手は四国リーグ覇者の高知。



試合はやはり奈良ペースで進み、ゴール前で奈良9番瀬里康和が右脚ボレー。



これが決まって早くも奈良が先制。



守っても奈良GKシュナイダー潤之介がゴールを割らせず。



その後も攻め続ける奈良。



ゴール前で、23番堤隆裕の豪快ヘッド。



しかしこれは高知GK那谷侑平がファインセーブ。



結局、前半はほぼ奈良ペースもゴールは1点のみ。1-0で前半終了。



雲間が切れるとスタジアムからも富士山がはっきり見えた。



後半、1点を追う高知も反撃。高知18番元田龍矢がゴール前でループで狙うもわずかにバーの上。



そして奈良がようやく追加点。FKを13番馬場悠が直接決めて2-0。



さらにその直後には7番小野祐輔のシュート。



これが決まってダメ押しの3点目。



なんとか高知も1点を返そうとゴールを狙う。



しかし高知7番中田龍吾のシュートはわずかに枠をそれる。



3点リードの奈良は岡山一成を投入。



最初は前線でFWかと思ったら…。



最後はDFやってた。



試合はそのまま3-0で奈良の勝利。



奈良はサポーターの数もけっこう多く入ってましたね。



これで奈良は2連勝でこのグループ首位。やはり順当に奈良は1次ラウンドを突破しそうですね。今日の第1試合で勝った新日鐵住金大分に昨日4-0で勝ってるし、得失点差を考えても明日の市原戦で大差で負けるとはちょっと考えづらいですからね。
これで決勝ラウンドは同じ関西リーグのFC大阪辺りとの勝負になるのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2014-11-12 11:47:40
私もこの試合見に行ってましたけど、奈良クラブさんはチーム力がすごいという印象でした。高知トラスターの18番の元田龍矢選手はまだ若いのに全然通用してたし、これからがおもしろい選手だなと思いました。アマチュアのサッカーもすごくおもしろいですね!
返信する
Unknown (雪国もやし)
2014-11-12 21:31:14
匿名さん

自分も過去、何回かこの大会を観に来ていますが、将来的にJを目指すチームから、アマチュアチームとして日本最高峰のJFL入りを目指すチームまでと、様々なチームが本気でぶつかる熱い大会ですよね。
時間があれば決勝ラウンドの市原も行きたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿