BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

ラーメン食って市街地巡り

2014-05-11 00:49:59 | 飽くなき食への追及
試合内容もイマイチだったため、やや疲れが残る中、チャリで再び徳島駅まで戻ります。途中の「西食」で今回の旅、初めての徳島ラーメンを。



ここでは生たまごのトッピングは選ばず“特製煮玉子入りチャーシュー麺”を。スタジアムで何も食えなかったから美味しくいただけました。



四国一の大河、吉野川を越えて徳島市街地へ。河口付近にあるため、かなり長い橋。



レンタサイクルの返却時間まで、まだ時間があったので、徳島駅北側にある徳島城跡へ。



階段を登って東二の丸跡へ。



さらに登って頂上へ。彼方には眉山が見える。夜にでも夜景を観に行ってみるか。



眉山へ行くロープウェーの駅がある阿波おどり会館へ。ロープウェーの料金も夜の時間は安くなっているのでお得。



頂上に到着。徳島城跡公園ではまったく居なかったにの、ここではお約束通り青赤サポでいっぱいでした。



なかなか見事な夜景。さて自転車漕いで疲れたので、ホテル帰ったらすぐ寝よう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿