BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

天皇杯3回戦・緑戦

2023-07-12 23:57:45 | 女よりも仕事よりも…
久々に緑との試合ということで、水曜ナイターながらかなり待機列も長かったし、東京側だけは盛況でしたね。
まぁ自分も少なからず東京スタジアムが完成する前からのFC東京関係者たちの尽力のことは知っているつもりでしたので、あとからのこのことやってきた糞チームのことは嫌いで嫌いでしょうがありません。なので試合前までは、久々の対戦とはいえ、カテゴリーで向こうが格下とかそんなことは関係なくとにかくぶっ潰してほしかったし、内容はどうあれ勝っくれればそれでいい、って感じでした。
で結果はと言うと…我が軍の大勝利。延長、PK戦まで戦ってやっと勝った、とかそんなことはどうでもよく、勝ったという事実が大事。向こうからすれば中2日だったとか、ベストメンバーじゃない、という言い訳をぬかすやつがいれば、それはお前らの都合だろ、と言い返すだけ。とにかく東京が勝ち、緑が負けたという事実がダービーの歴史にまた1つ刻まれました。
まぁぶっちゃけ言うと、PK戦だったらどっちに転ぶかは分からんかったけど、蹴った9人全員が決めたということは褒められるべきだね。クバも1人目以降はまったく止められる気配なかったけど、さすがに9人目まで行けば、そろそろかなって感じはありました。とにかく試合後は疲れましたが、勝ったので文句は一切なし。
これで週末にはまたリーグ戦が待ってますが、相手の鹿島も今日PK戦までやって、その上負けたから疲労度的には向こうもダメージ大きいでしょうね。そしてこれで前任者が辞めてから公式戦5戦負けなし。あのまま居続けてたら、ホント地獄だったろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿