試合前に青赤パークのトークショーへ。ナオさんは残念ながら欠席も、相変わらず爽やかな洋次郎さん。
試合は磐田の堅い守備をなかなかこじ開けられず、またもノーゴールで90分終了…かと思いましたが、終盤にCKの流れから最後は建英。見事なボレーをサイドネットに突き刺し、遂に先制!
この1失点で前掛かりになった磐田。そこをカウンターで東京が追加点を狙うも、この日大当たりのカミンスキーがスーパーセーブ連発。得失点差を広げられなかった。
しかしこの建英の1点を守りきってウノゼロ勝利。公式戦2試合ノーゴールだっただけに、ホント建英よく決めてくれたよ。
最後はこの日のゲスト、チョコプラとTT兄弟のパフォーマンスを披露。
さすがに攻撃に関しては、相手に研究されてきてるせいか、なかなかゴールが奪えない状況に陥っている感じも。しかしそんな中でもホーム全勝を続けられたのは非常に大きかったですね。逆に守備陣はこれで4月19日の広島戦から公式戦6試合連続クリーンシートとまさに鉄壁。今日もヒョンスが欠場も剛が圧倒的空中戦の強さでボールを跳ね返し続け、レギュラー陣に匹敵する出色の出来。ルーキーながら本当にたくましいです。やはり今後はゴールをいかに奪うか、こればっかりは下位相手でも難しい試合が続くことになりそうですね。