LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

24/1/6  ”LA VIE EN ROSE”の生育状態:年明けの冬季メンテナンス作業の前に南庭の剪定

2024年01月06日 18時50分19秒 | バラ育成管理

24/1/6  ”LA VIE EN ROSE”の生育状態:年明けの冬季メンテナンス作業の前に南庭の剪定

 2015年に造園しました私達の”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンも来年で9年となります。冬には、春バラを美しく咲かせる為の重要な冬のメンテナス作業をしなければなりません。

 来週には、冬季メンテナンス作業があります。

 来年年明け1月には、”ヴェルデ ムサ・ジャパン”のKさんが来られまして、バラを美しく咲かせる為に”LA VIE EN ROSE”の”冬季メンテナンス作業”を行ってもらう予定です。

 今日は、お昼から南庭の剪定作業をしました。南庭フェンスとエントランスゲーの剪定・誘引作業をして終えましたら、15:30が過ぎていましたね。

今日は、思ったほど寒い日でなくて良かったです。これからもっと寒い日がやってきます。やがて、雪が降り積もる日も来ますので、その前に冬のバラ仕事の作業をしなくてなりません。

まだ、まだ、冬のバラ仕事作業は続きます。

春バラが咲く頃が楽しみに頑張りましょう。

今日は、お疲れ様でした。

 記録

 天気:  晴れ 

 最高気温(℃)[前日差]  17℃[+3]  
 最低気温(℃)[前日差] 4℃[0]

 散歩人とカメラマン(妻)

この記事についてブログを書く
« 24/1/6 和田金より松坂牛が... | トップ | 24/1/6 令和六年の安全祈願... »
最新の画像もっと見る

バラ育成管理」カテゴリの最新記事