LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

”Otemachi One”は、閉店していましたが、三井物産を見学して

2021年07月22日 20時44分23秒 | 街角・風景

 今日は、二回目の新型コロナワクチン接種を受けに大手町にある自衛隊 東京大規模接種センター(東京センター)行ってきました。 

 今回も接種センターのスタッフの皆さんは、非常に懇切丁寧な対応をしていて、不慣れな人達をしっかりとエスコートしてくれて、テキパキと活動していまして非常に好感が持てました。ワクチン接種に不慣れな不安な私に対して親切に応対してくれまして無事に二回目のワクチン接種ができました。

 ワクチン接種が、思ったよりも早く終わりましたので、前回に行きました大手町にあります、”Otemachi One”に行ってお昼を食べようとしたのですが、今日は、休日で、”Otemachi One”は、閉店していました。

 せっかく、”Otemachi One”に来たので、”Otemachi One”のある三井物産本社ビルを見学してきました。

三井物産本社ビルのガーデン

三井物産の受付

ホール

大手町三井ホールを発見しました: 入場口

『巨大映像で迫る五大絵師』-北斎・広重・宗達・光琳・若冲の世界- が開催されていましたので、鑑賞してきました

出口:通路は赤い絨毯が敷かれていまして、格調の高さを感じました。

大手町三井ホールを見学して、上品な雰囲気に感激しましたね。さすが世界の三井物産ですね。

帰路: 到着駅から死にそうな猛暑の中を歩いて帰りました。

赤坂上

お気に入りの風景は、夏景色

 

 記録 

 天気:  晴れ  

 最高気温(℃)[前日差]   35℃[+1]
 最低気温(℃)[前日差]  25℃[0]

 散歩人

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 『巨大映像で迫る五大絵師』-... | トップ | 【お散歩】21/7/22 「良い返... »
最新の画像もっと見る

街角・風景」カテゴリの最新記事