LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

12月18日は、母の命日

2022年12月18日 18時27分35秒 | 出来事・記念日・来客・慶弔 

今日12月18日、母の命日に捧げる

 今日12月18日は、母の命日です。家族を守る為に働く事しか知らない、薄幸な母親でした。私は、生前にそんな苦労をかけた母親に社会人となっても何一つ親孝行という事をしなかった自分が情けなくなって恥じています。
 
 遠く離れていても、いつでも私達家族の健康、安全、家庭の平和を願ってくれていました。母親が亡くなってから、母親が私にしてくれた数々の事、気使い、思いやりの気持ちが身に染みて理解できるようになりました。

 人は、大事なものを失って初めて失われたもの大事さに気づくのですね。
今夜は、母親が私にしてくれた数々の事、気使い、思いやりを思い出して、故人の冥福を祈りたいと思います。 

 記録

 天気:  晴時々曇 

 最高気温(℃)[前日差]   11℃[+2] 
 最低気温(℃)[前日差] 4℃[-1]

 散歩人とカメラマン(妻)

この記事についてブログを書く
« 【早朝のお散歩】 2022/12/18... | トップ | 【お散歩】22/12/18 「我々... »
最新の画像もっと見る

出来事・記念日・来客・慶弔 」カテゴリの最新記事