LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

雨雲が去って青空が広がる日に太陽の光を浴びて成長

2024年03月09日 12時58分30秒 | バラ育成管理

24/3/9 ”LA VIE EN ROSE”への日照状況(12:00太陽光)

24/3/9 ”LA VIE EN ROSE”の生育状態: 雨雲が去って青空が広がる日に太陽の光を浴びて成長

■ 今日のガーデニング作業: 10:45 - 12:00

 先週から雨が降る日が続いて、バラ達にとっては、日光不足の日々でした。今日は、強風が吹いていますがこの風で雨雲が去って朝から青空が広がる日になっています。バラ達は、太陽の光をいっぱい浴びて成長しています。

 先週から、気温が下がって寒い日となりましたが、バラの枝の赤い芽の膨らみが一斉に芽が割れて芽から葉っぱが出て、葉っぱが広がってきました。

”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達は、太陽光を浴びて、雨水を吸収して、成長続けています。

24/2/28 ”LA VIE EN ROSE”への日照状況(12:00太陽光)

 

 

 これからのお天気は、雨が降る日、晴れの日が交互に続きます。このお天気で”LA VIE EN ROSE”の植物達は、地面に滲みこんだ肥料を吸収して、太陽の光も浴びて成長して熱帯雨林のAMAZON(自然)化が進行して行くと思います。

 バラは、太陽が大好きな植物です。雨が降ったら ”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達は、雨水を吸収して、晴れたら太陽光をいっぱい浴びて、成長して、美しい花を咲かせて欲しいですね。

エントランスゲート:太陽の光を浴びて、雨水を吸収して、芽吹いて葉っぱが出て広がっています

玄関前花壇:太陽の光を浴びて、雨水を吸収して、芽吹いて葉っぱが出て広がっています

 

南庭フレーム+アーチ付近:太陽の光を浴びて、雨水を吸収して、芽吹いて葉っぱが出て広がっています

南庭フェンス:太陽の光を浴びて、雨水を吸収して、芽吹いて葉っぱが出て広がっています

南庭のバラ:太陽の光を浴びて、雨水を吸収して、芽吹いて葉っぱが出て広がっています

お天気は、今日から月曜日まで、晴れの日ですので、昨日の雪は、”LA VIE EN ROSE”の植物達にとっては、潤いの雪になっています。

 昨日の雪で、”LA VIE EN ROSE”の植物達は、地面に滲みこんだ肥料を吸収して、成長して熱帯雨林のAMAZON(自然)化が進行して行くと思います。

 バラは、太陽が大好きな植物です。今日から月曜日まで、晴れの日ですので、 ”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達は、雨雪水を吸収して、太陽光を浴びて、さらに成長して行きます。

美しい春バラの花を咲かせて欲しいですね。

 記録 

 天気:  晴れ  

 最高気温(℃)[前日差]   12℃[+3]
 最低気温(℃)[前日差] 3℃[+2]

 散歩人とカメラマン(妻)

この記事についてブログを書く
« 【早朝のお散歩】 24/3/9 朝... | トップ | 24/3/9 ベランダのレモンは... »
最新の画像もっと見る

バラ育成管理」カテゴリの最新記事