LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

2018年春シーズン 5/9の風景: 家中、バラだらけ

2018年05月09日 21時07分35秒 | バラ育成管理
2018年春シーズン 5/9の風景: 家中、バラだらけ



 昨夜は、激しい雨が降りました。バラチェックをしましたところ、美しく咲いたバラ達への雨の被害がありました。雨水が花のカップに溜まって、その雨水の重さで、花首が折れてしまったバラがたくさんありました。また、花びらも傷んで、美しく咲いた花も散って、美しい花姿が無残な姿になってしまいました。

 朝からの雨は、お昼前まで降りました。雨が止んだ後、傷んだ花の後始末で、花ガラ摘みと公道に落ちた花びら拾いをしました。散った花びらを掃き掃除+花ガラ摘みをしていました。たくさんの美しく咲いたバラ達の無残な姿を見ると悲しく、残念な思いになってしまいました。
まだ、見れる花姿のバラは切り取りまして、部屋中に飾ることにして、ローズガーデンから切り取って来て部屋中にいれましたら、部屋中がバラだらけになりましたね。

ガーデニング作業: 12:00 17:00

 記録

 天気: 雨後曇
 最高気温(℃)[前日差]  15℃[+1]
 最低気温(℃)[前日差]  11℃[-1]

 散歩人とカメラマン(妻)

この記事についてブログを書く
« 【早朝のお散歩】 18/5/9 今... | トップ | 高校講座 (1)【国語総合】 (2... »
最新の画像もっと見る

バラ育成管理」カテゴリの最新記事