LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

24/5/24 【カワセミの観察】 今日もカワセミのカップルに出会い嬉しいです

2024年05月24日 13時25分56秒 | 自然観察・動物・植物・生物

 

24/5/24 【カワセミの観察】 今日もカワセミのカップルに出会い嬉しいです

  昨年1月から野鳥観察を始めて、「空飛ぶ宝石」と呼ばれるカワセミをの美しさを見て以来、カワセミの虜になっています。今週に入ってから早朝のお散歩では、カワセミのカップルに出会っています。カワセミのカップルに出会うのが楽しみになっています。

 カワセミのカップルは、愛情深いです。カワセミのプロポーズ・愛情行動は、滅多に見る事が出来ませんが、カワセミのカップルの相手を思う愛情行動に出会って以来カワセミのカップルに感激して、カワセミのカップルに出会うのが楽しみになっています。

 さて、今朝の早朝のお散歩では、残念ながらカワセミのカップルに出会いませんでした。【8時台からのお散歩】で、カワセミのカップルに出会いたくて、野鳥観察しながら歩行力の強化の為カワセミ君の猟場があるエリア2へ野鳥観察に行きました。

復路:二の橋で、早朝のお散歩のモニカさんに出会って立ち話をしましたね。モニカさんは、朝のお散歩途中のカワセミの楽園:エリア2で、3羽のカワセミ出会った。と驚いてお話してくれました。

 私もモニカさんにここ二三日の早朝のお散歩でカワセミのカップルに出会った事をお話しましたらカワセミのカップルの求愛行動で話が盛り上がりましたね。

 

カワセミの楽園:エリア2を歩いて

カワセミのカップルのマイホーム辺り:

カワセミの猟場を歩いて

カワセミのカップルの楽園:エリア2を歩いて

嬉しいです!! 今日もカワセミのカップルに出会いました。

ルリオ:カワセミ♂がルリ子:カワセミ♀に求愛していました

復路:カワセミの猟場へ

その後、ルリオ:カワセミ♂は猟場で猟の仕事をしていました

 

ルリオ:カワセミ♂は奥さんとなるルリコ:カワセミ♀に巡りあってプロポーズしたので、やがて、この二羽にカワセミのカップルに子供のカワセミが生まれます。

この二羽にカワセミのカップルを見守って観察を続けようと思った朝のお散歩でした。

 カワセミは瑞鳥です。カワセミに出会いました後には、必ず良い出来事が起こります。

今日は、吉兆の日になりました

 記録 

 天気:  晴時々曇 

 最高気温(℃)[前日差]   28℃[+3] 
 最低気温(℃)[前日差] 19℃[0]

  散歩人 

この記事についてブログを書く
« 24/5/24【8時台からのお散歩... | トップ | 24/5/24 【高校講座】 »
最新の画像もっと見る

自然観察・動物・植物・生物」カテゴリの最新記事