LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

24/5/24【8時台からのお散歩】カワセミのカップルに出会い。嬉しいです

2024年05月24日 13時13分47秒 | 今日のお散歩記録

24/5/24【8時台からのお散歩】カワセミのカップルに出会い。嬉しいです

 今日は朝から薄日の晴れ空で、行き気温が上昇して、蒸し暑いお天気になりました。天気予報によれば、今日は、29℃の夏日の蒸し暑い日になりますので、気温が上昇して行く前に、身支度がスムーズに行って【8時台からのお散歩】に行ってきました。

「空飛ぶ宝石」と呼ばれるカワセミをの美しさを見て以来、カワセミの虜になっています。今週に入ってから早朝のお散歩では、カワセミのカップルに出会っています。カワセミのカップルに出会うのが楽しみになっています。

 カワセミのカップルは、愛情深いです。カワセミのプロポーズ・愛情行動は、滅多に見る事が出来ませんが、カワセミのカップルの相手を思う愛情行動に出会って以来カワセミのカップルに感激して、カワセミのカップルに出会うのが楽しみになっています。

 さて、今朝の早朝のお散歩では、残念ながらカワセミのカップルに出会いませんでした。【8時台からのお散歩】で、カワセミのカップルに出会いたくて、野鳥観察しながら歩行力の強化の為カワセミ君の猟場があるエリア2へ野鳥観察に行きました。

復路:二の橋で、早朝のお散歩のモニカさんに出会って立ち話をしましたね。モニカさんは、朝のお散歩途中のカワセミの楽園:エリア2で、3羽のカワセミ出会った。と驚いてお話してくれました。

 私もモニカさんにここ二三日の早朝のお散歩でカワセミのカップルに出会った事をお話しましたらカワセミのカップルの求愛行動で話が盛り上がりましたね。

ルリオ:カワセミ♂は奥さんとなるルリコ:カワセミ♀に巡りあってプロポーズしたので、やがて、この二羽にカワセミのカップルに子供のカワセミが生まれます。

このカワセミのカップルを見守って観察を続けようと思った今朝の早朝のお散歩でした。

 カワセミは瑞鳥です。カワセミに出会いました後には、必ず良い出来事が起こります。

今日は、吉兆の日になりました

仙川橋下流風景

「ドービニーの絵の世界」コースを歩いて

カワセミの楽園:エリア2を歩いて

カワセミのカップルのマイホーム辺り:

カワセミの猟場を歩いて

折り返し地点:二の橋からエリア2の風景

復路:「ドービニーの絵の世界」コースの木陰の遊歩道を歩いて

復路:カワセミのカップルの楽園:エリア2を歩いて

嬉しいです!! 今日もカワセミのカップルに出会いました。

ルリオ:カワセミ♂がルリ子:カワセミ♀に求愛していました

復路:カワセミの猟場へ

その後、ルリオ:カワセミ♂は猟場で猟の仕事をしていました

ゴール:一の橋

 

 記録   

 天気:  晴時々曇 

 最高気温(℃)[前日差]   28℃[+3] 
 最低気温(℃)[前日差] 19℃[0]

<1> 9時台からのお散歩

自宅 8:52

  仙川橋 ~  一の橋 ~  9:40 二の橋  ~ 一の橋

自宅 10:27

歩行距離:1.5km

  散歩人

この記事についてブログを書く
« 【早朝のお散歩】 24/5/24 ... | トップ | 24/5/24 【カワセミの観察】... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事