LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

24/9/2 東の小径のデコポンの木でアゲハ蝶の幼虫が成長しています

2024年09月02日 17時17分25秒 | 自然観察・動物・植物・生物

アゲハ蝶の幼虫:東の小径のデコポン木にアゲハ蝶が産卵して幼虫になりました

 

24/9/2 東の小径のデコポンの木でアゲハ蝶の幼虫が成長しています

 今年の夏は、熱帯雨林のような気候になっています。東側の小径のデコポンが大きく成長を続けています。そして若葉の枝が伸びています。

先先週あたりからアゲハ蝶が飛んで来て東の小径のデコポンの木にアゲハ蝶が産卵して行きました。

その後、デコポンの木に産卵した卵が卯かしてアゲハ蝶の赤ちゃん生まれました。

今日も東の小径のデコポンの木でアゲハ蝶の幼虫が成長していました。

 

これから、アゲハ蝶の幼虫の成長を観察して行こうと思います。

無事にアゲハ蝶になるように願っています。

 記録

天気: 晴時々曇 

 最高気温(℃)[前日差]   33℃[+3] 
 最低気温(℃)[前日差] 27℃[+2

 散歩人とカメラマン(妻)

この記事についてブログを書く
« 24/9/2 戸外に出した胡蝶蘭... | トップ | 24/9/2 〇 私の新型コロナ... »
最新の画像もっと見る

自然観察・動物・植物・生物」カテゴリの最新記事