LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

22/12/31 行く年:令和四年に感謝!! 来る年:令和五年に出航!! 乾杯!!

2022年12月31日 22時49分07秒 | 出来事・記念日・来客・慶弔 

22/12/31 行く年:令和四年に感謝!! 来る年:令和五年に出航!! 乾杯!!

令和四年・2022年が健康で安全で平和な年であった事に感謝します。

今年を振り返って、今年も、新型コロナウイルス感染拡大で始まり新型コロナウイルスで終わる年でしたね。

更に悲惨なウクライナ戦争も勃発して、これからの世界の未来が不安になった令和四年・2022年になってしまいました。

今年の社会情勢を振り返って、日本は、世界は、なんて暗いニュースの多い毎日だったのでしょう。

★行く年:令和四年に感謝!!

 年末、私にとって行く年:令和四年・2022年の始まりから今日までの出来事を振り返って思い出しています。

振り返ると今年の前半は、60代後半から続くセカンドライフに向けて医療、介護、年金、住宅・設備等の問題の不運な出来事が起きました。

 でも、後半になると、そんな不運な出来事が幸運な出来事が起きて、全て解決に向かって流れて行きました。

また、この一年間は、大きな病気もせずに私は、令和四年・2022年の終わりに際して健康である事にほっと一安心・安堵しています。

私達にとって令和四年・2022年は、これからの60代後半スタートの為の生活基盤を固めた一年でした。

★ 来る年:令和五年に出航!!

次に、私は、来る年2023年は、今年得た安定を基礎に、新たな事に挑戦するぞ!!という気持ちが涌いてきています。安定・安住に立ち止まらずに、明日という今に前に進め、出航です。


大晦日は、お寿司です



行く年:令和四年に感謝!! 来る年:令和五年に出航!! 乾杯!! 

 記録  

 天気:  晴時々曇  

 最高気温(℃)[前日差]   10℃[-2]
 最低気温(℃)[前日差] 3℃[-1]

 散歩人とカメラマン(妻)

この記事についてブログを書く
« 【お散歩】22/12/31 「あな... | トップ | 令和五年・2023年 新年... »
最新の画像もっと見る

出来事・記念日・来客・慶弔 」カテゴリの最新記事