LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

24/4/15 ヒヨドリ対策を取り付けました

2024年04月15日 17時21分20秒 | 果樹

24/4/15 ヒヨドリ対策を取り付けました 

 先月は、戻り寒波が続いて、気温が下がってブルーベリー:ティフブルーの生育が遅れましたが、先月末から花になる蕾がたくさん出来ています。そして、先週から蕾が膨らんで開花を始めました。

 今年の収穫を楽しみにして、毎朝、このブルーベリーの生育状態をチェックしましたら、ヒヨドリがやって来て、開花したブルーベリーの花が、ヒヨドリに食べ荒らされる被害が発生しています。

ブルーベリーが開花しましたが、このまま、ヒヨドリが、開花したブルーベリーの花を食べ続けたら夏の収穫がガクンと減ってしまいます。

 今日は、テッポウムシ対策の:樹脂フィルムの塗布作業に来てくれました、”ヴェルデ ムサ・ジャパン”の強力なサポーターのレイカちゃんにたのんで、ヒヨドリ対策を取り付けしてもらいました。

、ヒヨドリ対策を取り付け作業

ヒヨドリ対策の完成:

このヒヨドリ対策に驚いて、ヒヨドリがブルーベリーに近づいて来ない事を期待します。

レイカちゃんへ

ヒヨドリ対策を取り付け作業ありがとうございました。このヒヨドリ対策の効果が出たら報告しますね。

 記録

 天気:  晴れ 

 最高気温(℃)[前日差]   24℃[+2] 
 最低気温(℃)[前日差] 13℃[+1]

 散歩人 とカメラマン(妻)

 

この記事についてブログを書く
« 24/4/15 ”LA VIE EN ROSE”の... | トップ | 24/4/15  ”LA VIE EN ROSE”... »
最新の画像もっと見る

果樹」カテゴリの最新記事