LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【早朝のお散歩】 2020/5/5 朝霧祖師谷高原渓谷に行く。帰路では・・・

2020年05月05日 11時40分26秒 | 今日のお散歩記録
【早朝のお散歩】 2020/5/5 朝霧祖師谷高原渓谷に行く。帰路では・・・

 今朝は、今朝のお天気は、気温が上昇して行き霧、もやのかかった蒸し暑い朝になりましたね。朝霧祖師谷高原渓谷に行く。
濃い霧の朝となりましたが、コロナウイルス感染を逃れて新鮮な空気を吸いたくて 朝霧祖師谷高原渓谷(祖師谷公園の事です)の中の橋まで早朝のお散歩に行って来ました。

 今朝も 朝霧祖師谷高原渓谷(祖師谷公園の事です)と「ドービニーの絵の世界」コースのその美しさに感動して、写真をたくさん撮りました。毎朝同じような風景写真ですが、その日の気分で、昨日と同じ風景でもその日の朝には、違って見えて、写真をたくさん撮ってしまいますね。


◆往路スタート: ドービニーの絵の世界」コース:一の橋風景


往路:四の橋風景


往路:四の橋から祖師谷橋方面遠望


往路:朝霧の野球グランドにて


往路:祖師谷橋に続く道:霧が濃くて、先がよくみえません





往路:バラの道


往路:つつじの道を歩いて



往路: 朝霧の祖師谷高原渓谷(祖師谷公園の事です)左岸風景











往路:朝霧の桜並木を歩いて







往路: 朝霧の祖師谷渓谷(祖師谷公園の事です)渓谷を流れる川風景





往路: タンポポの広場





◆折り返し地点:祖師谷公園の中の橋


往路: 祖師谷公園の中の橋から、成城方面遠望





バラが咲いています。


復路: 祖師谷公園の中の橋から、上祖師谷方面遠望







復路: 祖師谷高原右岸風景





復路: 祖師谷高原左岸風景





注意・警告


復路: 朝霧の祖師谷渓谷(祖師谷公園の事です)渓谷を流れる川風景









復路:桜並木を歩いて




復路: 左岸風景


復路:渓谷を眺めて







復路:つつじの道を歩いて



復路:左岸風景







復路:祖師谷橋遠望





復路:四の橋に向かって歩く


復路:明るくなって行く祖師谷橋街並み風景


復路:バラの道にて


ジャストジョイが咲いています


◎今朝のご来光:復路:野球グランドにて


復路:四の橋に向かって歩く




◎ 復路 マガモ一家に出会い見とれてしまった:小鴨たちがあまりにも可愛いので、何枚も写真を撮りました。夜明け前から鴨たちは元気に泳いでいますね。




























































復路:二の橋に向かって


復路:明るくなって行く街並み風景:二の橋にて





復路: 青空の下「ドービニーの絵の世界」コース:











復路:「ドービニーの絵の世界」コースの眩しい新緑


復路:一の橋にて:明るい川の流れのように: 私の早朝のお散歩は挑戦。そして、光に向かって歩く事は、明るい希望です。


◆ ゴール:朝日を浴びた八重山の道の新緑に輝く欅風景:今朝もあまりにも美しかったので同じような風景写真をたくさん撮りました。









濃い朝霧の祖師谷高原渓谷の早朝のお散歩に行って、帰路では、マガモ一家に出会って、可愛い小鴨たちに見とれてしまい、戻る時間も忘れてしましたね。

楽しい今朝の早朝のお散歩でしたね。

◆4月21日から私の早朝のお散歩コースの名前:「ターナーの絵の世界」を「ドービニーの絵の世界」に変更しました。

「ドービニーの絵の世界」です


シャルル=フランソワ・ドービニー展: バルビゾン派から印象派への架け橋


◆今朝の、「ドービニーの絵の世界」コースでの出会い 

  1.ウルトラマン商店街のご夫婦 
 2.ロバートソンさんのご婦人
 3.線路向こうのご夫婦
 4.旧甲州街道向こうの男性
 5.振り子の男性
  6.トヨタの男性
 7.成城幼稚園近くのご婦人
 8.上中のご婦人
 9.チェッカーズの男性
 10.甲州街道向こうのジョギング男性
 11.フランケンさん
 12.ジョギング整体師 
 13.能面の男性

「また、明日お会いしましょう。」

*「また、明日お会いしましょう」とは、:
  自分に対して - 挨拶した人に、また明日の朝に会う為に早朝のお散歩をサボらずに、毎日歩く事を意味しています。

 記録 
  
 起床: 3:45

 天気: 曇り
 最高気温(℃)[前日差] 26℃[+4]
 最低気温(℃)[前日差]  16℃[-2]

<1> 早朝のお散歩
 自宅  04:37
 仙川橋 04:43
 一の橋 04:48
 二の橋 04:55
 三の橋 05:03
 ユマニテの自転車 05:10
 四の橋 05:15
 祖師谷橋05:21
 祖師谷公園中の橋05:36
 祖師谷橋05:58
 四の橋 06:08
 ユマニテの自転車06:20
 三の橋 06:26
 二の橋 06:32
 一の橋 06:43
 自宅着 06:51
 訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
 歩行距離:3.50km 
 帰宅後:ガーデニング作業+トイレ+浴室+洗面所掃除

皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

散歩人
この記事についてブログを書く
« 緊急事態宣言の期間延長: 全... | トップ | 今日も、ロココは美しい »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事