読書備忘録

私が読んだ本等の日々の
忘れない為の備忘録です

イアム(麻沢奏)著「無自覚な恋の水槽の中で 6階の厄介な住人たち」

2020-03-18 | あ行

小説投稿サイト「エブリスタ」で閲覧数歴代1位を記録した恋愛小説。WEB恋愛小説の女王「イアム」による、眠れぬ夜のラブストーリー。水槽の熱帯魚が共通の2人「バカだ、俺は。今になって、あの唇の感触を反芻するなんて。こんなに会いたくて、触れたくて仕方ないなんて」嘘が上手なモテ男と空気担当の喪女・・・603号室き山 道。同じ大学の詩歌研究同好会の先輩と後輩がモデルのバイトがキッカケで嘘から出た誠、おじさま好きの女子大生×DTの美男子大学生。・・・605号室野瀬川穂乃。 あるマンションの6階に住んでいる厄介な男女がおりなす、一筋縄ではいかない切なく、苦しく、とびきり甘い、大人のための恋物語。寝られた緻密なプロットと細やかな心理描写で胸キューンな今どきの若者心理の恋愛。今も昔も恋する心は同じだが新人類の今をのぞき見した感覚でした。

2019年11月KADOKAWA刊 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南杏子著「ディア・ペイシェ... | トップ | 庄内緑地公園ラン二ングコ―ス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あ行」カテゴリの最新記事