城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

THE仮面ライダーズ ~最速の戦士編~

2015-02-04 23:18:59 | 特撮おもちゃ
 THE仮面ライダーズ ~最速の戦士編~
 食玩の仮面ライダーズの最新弾です。
 今弾は、ドライブが初登場。その他ポージングタイプのフィギュアや久々の昭和ライダーもラインナップされて、全4種類。
 ここ最近は1弾あたり5種類のラインナップが続いてましたが、今弾では4種類になりました。

 
 箱

 

 

 

  
 01 仮面ライダードライブ タイプスピード
 頭や背面のごちゃごちゃしたディテールの造型も細かい。

 
 アップ

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 02 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(ポージングver.)
 今回のフォーゼはポージングver.での登場。
 
 
 アップ

 
 肩部分はもちろん可動します。
 
 

 


  
 

 

 

 

 
 03 仮面ライダーカブト ライダーフォーム(ポージングver.)
 カブトもポージングver.
 赤の塗装が綺麗。

 
 アップ

 

 
 腕の可動

 
 
 
 

 

 

 
 04 仮面ライダーX
 久しぶりの昭和ライダーはXライダー。
 これで、ストロンガーまでの主人公ライダーがライダーズで揃うことに。
 後はライダーマンが出れば7人ライダーが揃うのですが。

 
 アップ

 

 

  
 
 カブトとドライブ
 商品名の最速の戦士にぴったりなスピードタイプの二体。
 並べると赤の色合いの違いが分かりやすいです。

 
 Xとフォーゼ
 深海と宇宙。


 今回、Xを全然見かけなくて…。運良く店に一個だけあったのを買えました。やはりXは一BOX内で少ないアソートなのかな。
 今弾、現役ライダーのドライブからはタイプスピードしか出なかったのはやはり少し寂しい。
 タイプワイルドのデザインが結構好きなので、ライダーズでも出て欲しいです。

 
 過去記事 THE 仮面ライダーズ

 THE仮面ライダーズEX
 THE仮面ライダーズ ~天下への道編~
 THE仮面ライダーズ ~それぞれの正義編~
 THE仮面ライダーズ ~ライダー戦国時代編~
 THE仮面ライダーズ 進化する魔法使い編
 THE 仮面ライダーズ11
 THE 仮面ライダーズ10
 THE 仮面ライダーズ ベストセレクション 仮面ライダー新2号
 THE 仮面ライダーズ9
 THE 仮面ライダーズ8
 THE 仮面ライダーズ7
 THE 仮面ライダーズ6
 THE 仮面ライダーズ5
 THE 仮面ライダーズ4
 THE 仮面ライダーズ VERSION3
 THE 仮面ライダーズ VERSION2
 THE 仮面ライダーズ
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そに子ちゃんとおとぎばなし... | トップ | SDガンダムモビルジャケット ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2015-02-05 00:15:20
最速の戦士なのにフォーゼとXとはこれいかに(笑) フォーゼを抜いて555アクセルならXと一緒で平成VS昭和を思い起こさせるのに。
カブトはただの再収録? と思ったら前のカブトの箱イラストと全く同じポーズだったからそう思っただけか。見つけたら欲しいなぁ。

人魚姫そに子とか、出るんですか。それは期待できますね、欲しい。岩とか付いてくるのかしら(笑) 波はクリアパーツがいいなー(高望み)

マキシブーストはカードとか排出じゃないただのプレイなので、まだまだマシです。問題はトレッタで、トレッタはハイエナゲーとして有名でレアが現れた途端にハイエナされることが当たり前だとか。
ま、トレッタさんは今回ラティアスちゃん引けるまでの付き合いで、あとはもう恐らく一生プレイすることは...たまにラティアス使うくらいはする(笑)

そう言えばクロボンフルクロスのBFT版がHG発売しますね。名前も違うのかな。
返信する
Unknown (クロード)
2015-02-05 11:41:26
カブトのポーズが一瞬オードリーの春日のトゥースに見えました。あと、今日はロストヒーローズ2の発売日ですね。
返信する
Unknown (SKP)
2015-02-07 21:02:32
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
スピードタイプのライダーって言うと、やはり555アクセルのイメージ強いですよね。
今回の弾にはぴったりなライダーだったと思うんですけどね~。
平成VS昭和はまだ見てないんですけど、今度CSでやるみたいなので楽しみです。

人魚姫そに子、水をイメージした台座がクリアみたいです。かなり綺麗。

トレッタって、ゲーム内でゲットしたポケモンがトレッタで出てくるとか聞いたことがあるので、
面白いシステムだなと思っていたのですが、やっぱりハイエナとかもいるんですね。
前の人のプレイ内容を見て、後ろに並んでた人がレアポケモンをかっさらっていく…とかありそう。

BFT版フルクロス、パッと見だと普通のフルクロスとあまり大差無いような。
レッドウォーリアみたいにちょこちょこ違うのかな。



>クロードさん
トゥース(笑)。たしかにそうも見えるかも。
ライダーズがディフォルメ体型なのもそう見える一因かもしれないですね。

ロスヒ2、近所だと限定版が売ってなかったのでまだ買ってないです。
なんか限定版だと前作のDLコードが封入されてないとかで騒ぎになっていますね。
返信する

特撮おもちゃ」カテゴリの最新記事