鉄道-廃線-海外旅行

海外の時刻表を読む“Virtual Travel in Euriope”が始まりで,表題の通り雑多な鉄道趣味です.

横軽復活

2006-09-13 01:15:17 | 上信越
9月12日の東京新聞,横軽が観光鉄道として復活するとか.あさまの車両を使うとかディーゼル機関車を用意しているとか書いてあるけど,大丈夫かな.電車なら箱根登山のような軽いのがよいでしょう.ディーゼル機関車でも重い車両はきつい.全部電装をはずすのかな.架線も残っているし,詳細が分からない.

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこいぬ)
2006-09-16 22:53:21
送電線,変電所は除却済なのでこれらを復活となると10億円程度の工費になるので,電車案は×。(予算は1億程度=機関車新造+客車改造費用)



重さ50~60t,出力2000馬力(DD51エンジン×2機)位と勝手に想像。有り合せの技術+下り坂対策でOKじゃない?上るだけならギア比を落とせばどうにでもなるしね。



返信する