メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ブラサキpresents "Snuck宇宙"at下北沢440

2013-08-31 23:55:55 | 音楽&ライブ
またまた息が苦しいほどの蒸し暑さがぶり返して、しかも台風の影響か風も強かった
部長が本多劇場で『悪霊』を演っているけど、今日はそちらではありません/謝


夕飯に食べたタイのラーメンは、大きなタケノコやら入ってて美味しかったv


ブラサキpresents "Snuck宇宙"at下北沢440
【出演】Bloodest Saxophone、バンバンバザール

バンバンバザール



また新譜から何曲か聴けると思ってたら、意外と少なかったのは、ギターの佐藤さんがいなかったから?
dr.キミノリさんは2バンド掛け持ちお疲れさまです。

♪新宿駅で待ってた
♪ラブレター
♪走れ!ハイエース
最初からエンディングみたいに飛ばしてて、福島さんのテンションも高かった気がする
福島さんは開演時間が19:30~だと思ってて、夕飯に注文した焼き鳥を蹴ってまで急いだって悲しい

♪恋はねずみ色
いきなり甲田さんが参加(tp.下田さんも忙しそうだしね
登場に合わせてフーミンがピアノで火サスみたいなメロディを弾いてて笑った/爆

♪奥さまどうぞご勝手に
黒川さんは、なぜかミュージカルのバックバンドとして出るらしい
でもアニーではありません/爆
モモコとフミヒコが絶妙な韻を踏んでて笑った!

♪家庭教師

Till There Was You
福島さんのギターの弦が切れて、張り替えている間に、
黒川さんの小倉のミニ思い出話(事務所の壁?にマシンガンの弾の跡があったとか!
+なんとビートルズナンバーが聴けてお得だったv
「なんか歌って」て急に言われて歌えるってさすが。泥水の曲でも良かったのに

♪アーリーバード

I've Got the World On a String(シナトラ)

今度はCohさんが参加して、今までやったことない曲をやろうってことでこのチョイス。
この2バンドなら、どんな曲でもこなせちゃうもんね

♪サニーサイド
♪夏だったのかなぁ
何度聴いてもイイいつものナンバーで締め。


Bloodest Saxophone

♪Blow By Blow
いきなりトップギアでスタートして、軽快なドラムソロが入ってすぐ次のインスト曲へ。
(すぐタイトル忘れちゃうから、どんどん曖昧になってスイマセン/謝

♪あの娘はイデオロギー

今日の甲田さんの料理はローストビーフ。すごい手が込んでて説明もついつい長くなってしまい、
話してる間中、後ろのメンバ3人がブツブツゆってるのが可笑しい
しかも、すごいMC噛んじゃってたし

♪Chelsea 10 A.M.
NYに滞在中に書いたってゆう体の曲ってことでとっても爽やかで可愛い曲。

♪Mood Indigo
一変して濃いムーディな1曲。Cohさんのソロが聴きどころv

♪Holiday in Cuba
思わず踊りだしたくなる夏らしい1曲

♪新曲 ウクレレ(仮)

One Scotch, One Bourbon, One Beer
Cohさんのボーカルで歌ったのは、ちょっとユーモラスなお酒の歌?


【ユキさんコーナー】
まさかのCohさんの真似 タメから入ったのにものすごい音程を外して、やり直し/爆
「One day~」の出だしが、Sunday, Monday,~て1週間の紹介になっちゃってるし、
途中からはほぼ「ハム&ベーコン」

ヒトが食われちゃう話は気味が悪かった


♪TAKEO

♪新曲
甲田さんの好きな濃いバラード。サックスが響きまくる。

♪テキーラ
♪PORK CHOP CHIC


【ancore.】
まずは、珍しく甲田さん+フーミンで♪In sentimental mood(デューク)
フーミンのピアノは惚れ惚れするなあ! 主張もあり、他のメンバーへの寄り添いもあり
甲田さんが体調不良だった時、福島さんの配慮でフーミンと同室だったって一体どんな特典があるんだろう?爆
またデラックスも聴きたい。いつも神奈川のほうばっかりだけど。


ラストは2バンド一緒に♪聖者の行進! 福島さんはサッチモのつもり?w
一人一人の音のエネルギー量がものすごくて、それが集まるとすごく圧倒された

ブラサキは予定通りにいけば年内に新譜が出るって楽しみ! Xmasアルバムってわけじゃなさそう。

次回のスナック宇宙のゲストは、東京カンカンリズム? 聴いたことないからこちらも楽しみ。


追。
「しろくまカフェ」づくしのカラオケルームが下北沢にできたってニュースを読んで探してたら、440と駅の間にあった!



コメント    この記事についてブログを書く
« 『最先端科学がときあかす宇... | トップ | notes and movies(1996.12~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。