メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

フィギュアスケート 国別対抗戦2023 女子ショート

2023-04-17 14:49:47 | フィギュアスケート
カオちゃんがチームキャプテンで
友野一希くんがいればさらに盛り上がって賑やかで楽しいチーム♪

カオちゃんが命名したのは「ハイテンションジャパン」






選手よりも熱い修造さん、相変わらず面白いw






■アイスダンス
高橋大輔が10年ぶりに国別対抗戦に出場

●村元哉中&高橋大輔
♪コンガ



テーマはラテン
ジャッジの前で十分にアピール
レゲエのパートもいいな
見た感じと逆にカナちゃんは男性性
大ちゃんは女性性が垣間見れるのが面白いコンビ
78.38

●チョック&ベイツ(アメリカ)



デヴィッド・ボウイの♪レッツダンス!
スモーキーなトランペットにのせた女性ボーカルのアレンジも素敵
93.91 世界最高得点でショート1位







■女子ショート

●キム・イェリム(韓国 20歳)
♪Mercy 62.65



●イザボー・レビト(アメリカ 16歳)



レビト:
坂本花織の眼力で自分が燃やされるようでした
彼女は本当に強くて、その瞬間にやるべきことが分かっていると感じた

坂本花織:告白やん おばちゃんドキドキしちゃう ってwww







♪Una noche mas 71.22



●イ・ヘイン(韓国 17歳)
♪Storm 76.90PB更新 勢いは止まらない!



●三原麻衣(23歳)



♪戦場のメリークリスマス
少しミスが出たところで会場から大きな手拍子が起きた
66.85

●坂本花織(23歳)
♪ジャネット・ジャクソン メドレー 72.69















インタビュー




坂本花織:
いい緊張感の中でできたのですが
フリップとトゥループが回転不足だったりとか
コケてしまったのは大きなミスなので
明日は何としてでもノーミスでしないといけないなと感じました

Q:チームの声援、ファンの歓声は大きな力になったのではないですか?

チームジャパンとして他の選手がチームシートで応援してくれるというのは
国別ならではだと思うのですごく力になりました

明日は今シーズン最後のフリーになるので
いい締めになるように今日はしっかり夜寝て
いい体調で明日に臨みたいと思います


三原麻衣:
チーム戦としてカオちゃんと一緒に来れたのが何より嬉しいので
明日、しっかりパワーを演技に活かせるように頑張りたいなと思います
明日は別人になって滑れるように強く演じきりたいだと思います


コメント    この記事についてブログを書く
« ゼルダの伝説 ブレスオブザ... | トップ | フィギュアスケート 国別対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。