メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~郵便局のみまもりサービス ほか

2020-10-29 13:07:22 | テレビ・動画配信
Spotifyって長く使っていると
だんだん私の好みの傾向を覚えて
いろいろすすめてくるのが面白い

同じアーティストの曲を聴いていたい時もあれば
ランダムで聴くと、新しい出会いがあって、それも楽しい






ピカントのセレクトCD-Rもすでに24枚目!
毎回、設計図みたいなジャケデザインも気になる
全部聴いてみたいなあ!






ヴィーガンは脱動物搾取のほかにも環境配慮の思いもある
でも、まずは食生活の改善から入る人が多いんじゃないかな
その際

「ヴィーガンて高い」

「ヴィーガンて美味しいものを我慢しないといけない」

というイメージが強い
ヴィーガンの方々がオススメしている食材などを見ると、私も時々そう思う

でも、実際、身近にヴィーガンの取扱店を見つけると
お手頃価格で、これまでの食生活をあまり変えずに
段階的に移行できることがだんだん分かってきた

逆にヴィーガンのものもあるけど
もう別に食べなくてもいいかなと思えてくるものもある

marin food
プラントベースのチーズやマーガリンってどんなだろう?と調べてみた
一度試しに食べてみたい









ノースカラーズシリーズは種類が豊富
KALDIで買ってみたら、どれも美味しかった

「ノースカラーズ 北海道おかき とうもろこし」







「ミニグリッシーニ ローズマリー味 スナック zanella bio italiano」
ネットで探しても画像がなかった
写メればよかった・・・



神保町ブックフリマ




“古本まつりもブックフェスティバルもない神保町は寂しすぎる…
と神保町の出版社、白水社さんが10月31日(土)、11月1日(日)
会社のガレージを利用して本を販売するとツイートしたところから始まった
「神保町ブックフリマ」は、それぞれの出版社やお店などが
自発的にそれぞれの場所で本を売るイベントです。”



郵便局のみまもりサービス




“郵便局のみまもりサービスは、
「みまもり訪問サービス」
「みまもりでんわサービス」
「駆けつけサービス」の3サービスを提供しています。

このサービスは、基本サービスとして、「みまもり訪問サービス」と「みまもりでんわサービス」があり、
この両者にもしもの時の「駆けつけサービス」をオプションサービスとして提供することで、
郵便局が、ご家族等による「みまもり」をサポートするものです。”



ハチドリ電力
“早く行きたいなら、ひとりで行け。遠くに行きたいなら、みんなで行け。 | 小野悠希 | TEDxTenjin | Yuki Ono | TEDxTenjin”













最近、チャンネル登録しているYouTuberより
「おすすめ動画」で面白そうなコンテンツを探すほうが楽しい出会いがある

息子に大金を使わせたら、予想外の事態になり父号泣






黒人がアジアに住む理由
The SHOCKING Reason Black People Are Moving to Asia | Documentary [2019]





作曲家 筒美京平さん死去
昭和15年 東京生まれ
青山学院大学在学中にジャズに親しむ

















「希代のヒットメーカー 作曲家 筒美京平」(平成23年放送)より

筒美:
シングル盤の考え方というのが徹底して教育されたと思う
いい音楽というよりも、売れる音楽


残した作品は約3000曲
シングル曲 国内総売上枚数 歴代最多 7560万枚以上

筒美:
作った曲は自分から離れていくというのか
それがヒット曲のある意味魅力でもあるし
限界でもあるというか

寂しいことでも儚いことでもあるけれども
そこがいいような気がする

いい曲と言われるのももちろん嬉しいが
ヒット曲が出る喜びのほうが優先する




「時代を彩った主な作品」
(これはごく一部 知ってる曲がズラっと並んでいる/驚








コメント    この記事についてブログを書く
« ダイバーシティ@週刊まるわ... | トップ | JR東日本・西日本 来春か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。