メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

LIVE REPORT:真心ブラザース 伝説の真心野音~一夜限りのスペシャルワンマン~@野音 2006.4.1

2005-10-17 23:55:55 | 音楽&ライブ
ライブ3連ちゃんの最終日は大大大好きな真心

実は朝から頭痛気味で、昼頃には文字通り這いずり回って準備/滝汗
一歩も動けないんじゃないかって思ったんだけど、
死ぬなら真心野音聴いてから死んでやるっ!くらいな勢いで
まぁ、出るときにはクスリも効いて、♪拝啓、ジョンレノン 
を熱唱しながら出たんだけれども。笑

日比谷公園のサクラは満開でちょうど見ごろ。
シート広げて夜遅くまで花見してる人たちもたくさん。
野音は昨日が今年最初の開幕だったそうで。

すでに『伝説の真心野音 ~一夜限りのスペシャルワンマン~』と
本人らが言い切ってるだけあって、文句なく感動!
知ってる曲を全部一緒に大声で歌ううちに、自然に涙目。

2人のMCの掛け合いもほんと面白いし。なにせヨーキンさんの
徹底した自分好きぶりを聴いてるのが気持ちいイイ/笑
ひんやりした空気に溶け込むブルースハープの音がたまらなくて

1部は2人だけのアコギでまったり座りで始まって、
初期の曲を演って、かなり寒さがキツかったけど、
2部はバンドを入れて「野音向けのレパートリー」満載ですっかり寒いのなんか忘れてた

◆1部
♪荒川土手
♪軽はずみ
♪僕は喜劇王

 君を笑わせに行くよ
 君の笑顔が見たいのさ
 ひらひら飛んでいくよ

♪きいてる奴らがバカだから

桜井「今日、九州出身のペットが偶然ここで友だちに会って、わざわざ夫婦で長崎から見に来てくれてたらしいから、この曲はまずいかと思ったけど、やっちゃったね」

倉持「そこはやらなきゃ。ゆずになっちゃうよ。そう言えって台本に書いてあるんだもん。演出家のクドカンが書いたんだよ。“ここでヨーキング毒舌”って

桜井「クドカンが仕切ってんだ、すごいね」爆

ここでヨーキンがデパペペを知らないってことでビックリしてたけど、わたしも知らなかった。そんなにメジャー?

倉持「くぅ~ちゃんより人気あるの?」
桜井「土俵が違う!」w

♪おぼろげな春

で、1部終了。
桜井「楽屋でデパペペを説明してきます」


◆2部
♪JUMP
♪空にまいあがれ
♪I'm in Love

今日が開幕戦だって話からイチローの名前が出た時、ファンが画用紙にイチローって書いたのを掲げてて、

倉持「いろいろ仕込んできてますよ、あの人たちは。後ろのお客さんにも見せてあげて、あー! 文字がひっくり返るからっ」爆

♪どかーん
♪マイ バック ページ
♪Son of the Sun(新曲)
♪橋の上で(ヨーキンさんがドラム。

倉持「ポーツマス、ポーツマス、以上です編集長!」
桜井「さっきからそのちょっと遅い(ネタの)感じは、なに?」
倉持「それだけ自分時間で生きてるから。安田大サーカスのクロちゃんをこないだTVで見て、“コイツは売れる!”って思ったもん」

ヨーキンさんもCMに出演したらしい(まだ見てないっ!

♪日曜日(大好き! ちょい危険なかほりにアレンジしてあった。
♪愛のオーラ
♪BABY BABY BABY
♪愛
♪Dear,Summer Friend
♪拝啓、ジョン・レノン

倉持「炭火みたいなミュージシャンになろうぜ! ずっと熱いんだぜっ

桜井さんが喋ろうとして、
倉持「あ、もうちょっと喋らして! いま、オレの中で溜めてただけだから。たしかに、火は付きにくいよっ!……ごめん、これ以上ないわ」爆

♪RELAX~OPEN~ENJOY
この曲をビデオで見てから、わたしの真心熱に火がついた
野音のオープンな空間で聴けるのは至福。。。泣


anc.
♪情熱と衝動(新曲)
♪EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG

真心フリークにしてはゆるゆるなアンコールの拍手で、これでメンバが出てきてくれるのか?と心配になった/笑
ホーンもがっつり入って、俄然テンション上がる
大盛り上がりで、終わってしまった~

倉持「また伝説を作ってしまった…」笑

ほんと、大好き、真心。
ココロとカラダがすっかり和んで、リセットされたカンジ。
復活、万歳

4.19にニューアルバム『FINE』発売! ヤバい欲しいな。
6.30のNHKホールもとっても気になるんだけど、ちょうど派遣先を辞める日だから、挨拶もろもろで間に合わないっ!
くぅううう…悔


コメント    この記事についてブログを書く
« LIVE REPORT:バンバンバザー... | トップ | LIVE REPORT:i-dep 「Re:ally... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。