メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ザクセン

2011-08-07 09:14:03 | 日記
金曜の相方さん。

こんどは「このまま延長が続いて、長期になるかもね♪」と浮かれていた。いや、短期だってゆってたし。。

マイナス思考の特徴その2:
事実に基づかない、自分に都合のいい幻想を膨らませ、
期待通りに運ばなかったときの反動が大きく、落ち込む&相手のせいにして怒る。

画像チェックがイヤなのか、パソが重いせいにして、休憩に行ってしまったりする。
そして、開かない拡張子が出てきたら、俄然ヤル気満々でいじりだして、実際作業はほぼわたし任せ
で、何をしたかって「ペイントで開けた」ってことを証明しただけ。

「ここから先は性格の違いだろうけど~」て、まるで私がいつも面倒くさがりやだと言わんばかりだが、単に効率の良し悪しだと思われ。
そして、ペイントの使い方を子どもに教えるように教えようとするから、いやいや、ペイントは分かりますって。
てか、DTPの方がペイントを使うだろうか・・・???
案の定、社員さんに「開けない画像は客先に返すからいいです」てひと言で返されてた。

仕事中にゲームで遊んでいるのを発見。しかし、残業はヤル気満々(時給が1.5倍なので
不況だから社員も「ノー残業デー」を作ってるくらいなのに、それをゆったら、
「いや、考えすぎだって!そんなことまで考えてたら、神経ヤラれちゃうから」て、あくまで自分本位。
こないだも断られたのに、また「今日、わたし残業できますけど」て聞きに行ったみたい。

さらにズルいのは、私が席を立った時に聞きにいく周到さなんだよな。
で、「どーだった?」と聞いたら、やっぱ残業はしなくていいと言われたらしく、
「やっぱして欲しくないんだって」と念押したら
「いや、今はほんとバタバタしてるから・・・」と
また、全然的外れなことにすり替えていた。なぜそこまで非を認めない?!

1日がやっと終わり、山のように積みあがった理不尽な思いで押しつぶされそうになるため、
こうして、そのつど吐き出して、1日ごとにリセットする必要大。
自分を正しく理解されない、または、筋の通った誠実な会話が成り立たないって、
こんなに悲しく、無常なものか。


ザクセン@大山
調べものをしていて見つけたパン屋さん。おいしそう!


ゲリラ豪雨とか、ピンポイント豪雨とかゆってるけど、夕立ちとなにが違うのかなぁ???


コメント    この記事についてブログを書く
« スプライト | トップ | 『ニャ夢ウェイ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。