メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

四季の香ローズガーデン&光が丘IMA(5.17

2023-05-19 11:15:48 | 町歩き
グーグルマップを見ていて、ふと見つけたバラ園に行ってみた

気温30度の猛暑で、日傘をさしていてもクラクラする暑さ/汗
初めて乗るバスは短距離でも不安は6/10ほど














四季の香マーケット&カフェ









ちょっとした観葉植物やお菓子が置いてある休憩室に
たくさんの女性がお茶を持ちよって休んでいた
バラのハーブティーやクッキーが気になったな

バラ園はちょこっと見て回るのにちょうどいい大きさ
いろんな種類が咲いてたけど、盛りはちょっと過ぎた感じ

高そうなカメラで真剣に写真を撮っている男性もちらほら






































ここら辺は団地が集まっていて、周りには緑もたくさんあるんだなあ!






春の風公園、夏の雲公園、緑風公園、マグノリア園などなど
花の種類で分けているみたい

小学校、中学校も2つずつある/驚
四季の香小学校なんてステキな名前

しばらく歩いていたら、スマホが高熱になった警告が出てきた!
私も火を噴きそうなほど暑かったから
隣りにあるショッピングモールに退散



光が丘IMA
3つほどに分かれていて、イオン、LIVIN、イマミセとある
私の好きなサマンサモスモスもあるんだv

まずはバラ&マンゴーのジェラートで涼んだ
バラはほんのり控え目な甘さ







ひと通り見たけど、気に入るような夏服はなく
おかずを買って帰宅

暑さのせいか、頭痛がひどくなりそうだったから
早めにロキソニンを飲んでおさえた




追。
ティアキンの広告を見ると撮りたくなるw





コメント    この記事についてブログを書く
« 海外SFミステリー傑作選 14 ... | トップ | 国立科学博物館(5.19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。