メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

【テレビに洗脳される日本人】@宇宙人は小学5年生パート⑬

2022-03-04 12:45:20 | テレビ・動画配信
【テレビに洗脳される日本人】メディアの嘘に踊らされるな!情報の取り方を「そうた」がアドバイス!宇宙人は小学5年生パート⑬

宇宙人は小学5年生シリーズは3月いっぱいで終了


日本のメディアについて





ヨンソ:
昔はJAROっていうCMがあって
嘘、大げさ、紛らわしい情報には注意勧告が入ったけど
今はやり放題な気がする

ソウタ:
今後、例えばオミクロンより弱いけど感染力が強いみたいなやつが出てきて
無症状だけど PCR 検査が陽性になるとても危険なウイルスですとか言い出しそうですね
視聴率をとりたいだけかなみたいな


コロナはマスコミが終わらせる

ソウタ:
マスコミが「もう終わった」と言っちゃえば終わる
1週間ぐらいで完全に元通りになる


テレビよりネットの掲示板の意見のほうがマシ
ソウタ:お金が動きませんから

ヨンソ:クラリオン星ではこうしたことはあるの?

ソウタ:
ないですね
感情がないと、煽られても「そうなんですねー」で終わる
特に誰のメリットもない
自分たちで調べたり
「知ってどうすんの?」っていう

ヨンソ:宇宙的には罪になる?

ソウタ:
グレーゾーンですね
嘘を言ってもそんなに犯罪にならないのと同じで
視聴者側は直接的に何か取られているということではないので
騙された人達が悪いとなってしまう

上の人たちも利益がないとダメだし
生活のことも考えてやってるのでしょうし


なぜそんなにお金が欲しいの?




ソウタ:お金があれば何でもできると思ってるからじゃないですか

ヨンソ:その人たちの目的は何なの?

ソウタ:
多分メリットはないですけど
「支配欲」があるだけじゃないですか

ヨンソ:地球以外にも支配欲を持つ宇宙人はいる?

ソウタ:
そんなにないです
自分のほうが優位な立場に立ちたい
他の人を見下したいと思う気持ちは大体の星ではないですね

ヨンソ:
DNA の中に本能的に人よりも優位に立ちたいとか
たくさんの人を支配するほうが命が安全だというのが残っているんでしょうね
まだどんどん増大していくものなのかな

ソウタ:増大していきそうですよね

ヨンソ:経験のプロセスみたいになってるのかな?

ソウタ:その欲とかも味わうために来ているわけで


ニュースや情報の取り方・見方

ソウタ:
テレビや新聞は、ネットよりも確かじゃない情報として見たほうがいいです
ネットも確かじゃないという条件で皆見てるので騙されない人が多いけれども

「メディアは正しい」っていう前提で見ちゃってるのであまり良くないんです
同じくらいに思わないと駄目ですよね

ヨンソ:
ちなみにクラリオン星は全部自分で調べられるの?
元の情報、リソースはどこにあるの?

ソウタ:
あんまり気にならない
事件もそんな滅多に起こりませんし

ヨンソ:本当はそんなに情報いらないもんね

ナナエ:
私はなんでも疑ってかかって見るので
すごい違和感を感じる
私は自分の経験しか信用してない



地球人はネガティブなニュースが好き
(相変わらず暗いニュースばかりだよね
 事件、事故がなければ、世界中を駆け巡ってでも
 火事とか気の滅入るニュースばかりかき集めるのも
「怖れ」っていう大きな需要があるからだな

 この世界が内観が投影された仮想空間なら
 まず観直すのは自身の中だと思う


ソウタ:
クラリオン星は海がないので雨も降らない
一応建物は浮かせてあるので地震の影響もない
自分で頑張って対応できるように進化したので特に問題がない

いつも適温で、プラスマイナス300℃くらいなら耐えられる体
テクノロジーで解決したわけではなく
一応ワクチン的なものを打つことはありますけれども



テレビに洗脳される日本人

ヨンソ:ちょっと気づき始めてる人も出てると思わない?

ソウタ:それをちょっと取り上げ出してますけれども

ヨンソ:いずれバレるみたいなところはあるよね

ナナエ:でもやっぱりお話会の会場では何度も固まってましたよ

ヨンソ:
例えば「命をそんなに軽々しく扱っていいの?」とかの感想は
特に高齢の方にまだあると思う





【地球外生命体の存在】太陽系の星にも生命体が⁈ 進化した宇宙人の文明は地下へ!宇宙人は小学5年生パート⑭





月に生命体はいるか? 太陽系の惑星に生命体はいるか?

そうた:
いるけど、発見できない
少しずつ痕跡を残して謎を提示していく

地球が発展するまでは関与しない
アポロが月面着陸して映したのは岩だらけ→映像でそう見せることが可能




進化すると地下に潜る
地上の天変地異とか関係なく都市を築く

高度な文明は、もう一度地上に出る クラリオン星もそう
他の太陽系の惑星(火星も月も)は地下にいる状態


星と融合している?

そうた:
出来ないことはないがメリット、必要性がない
いざとなれば星ごと逃げる(星から逃げるじゃなくてw


月は宇宙船説

そうた:
操作できないことはないが必要がない
今のところは回っているだけ

(なんだー ちょっと期待したけどなあ


大昔は月はなかったという説

そうた:
それは知らない

地球に生命体が存在する理由として月が挙げられる

月のおかげで引力で隕石を跳ね返してくれたり
地球に隕石が落ちて、荒れ地になったりしないのは、それが原因

潮の満ち引きで温度が下がる


月に住む人は元は地球人説

そうた:
それはない
それなら記録があるはず

地球より独自の生命体
水から微生物がわいて→月星人になった感じ
オリジナル


実際に地球外生命体に会えるまでに数百年かかる

そうた:
層が変わらないとダメ
「宇宙人いるんじゃない?」ぐらいの感じになってから姿を現さないと
警戒されて攻撃されるかもしれないし
地球の文明に大きな損傷を与える危険性がある

(私の中ではもう当然いるでしょって思うけど
 まだまだ「え?いるの?!」て言う人がいることにむしろビックリ

ヨンソ:映画でも「宇宙人が支配する」「攻めてくる」みたいなのがあるもんね
そうた:そういう人種がいると分かっているから攻撃されるというのもある

ヨンソ:地球の成長を待って、むやみに刺激を与えない?
そうた:赤ちゃんみたいに可愛がっている(ww

ヨンソ:地球だけ特殊というか
そうた:ちょっと遅かった

ナナ:まだ地底に行けてないもんね

ヨンソ:
何回かやり直してる分、今の状態が長く続いているのかもね
こうしたことを言うことは大丈夫?

そうた:
あんまりよくない
YouTubeはギリ大丈夫
テレビなどで言うとダメ

バラエティぐらいなら大丈夫
ニュースとかは×
都市伝説のレヴェルなら創作だから〇

ヨンソ:
たまたま宇宙人に会って、それを公で言ったら
「証拠を見せろ」と言われても、宇宙人はそうさせないよね
今のテクノロジーじゃ不可能だから証明しようがないのか


言える話と言えない話がある?

そうた:
境界線はなんとなくあるが
ヨンちゃんがする質問くらいなら大丈夫

ちょっと発展してるレヴェルならいいけど
知ってる人には×

ヨンソ:
ぼくらは別に研究チームとかではないから
謎がたくさんあって、知りたいことがたくさんある



宇宙に行く計画をたてていることに対しては?

そうた:
「行くんだー じゃあ、そこちょっと使わせてもらおうかな」って感じ
あっちでは確認できているから、「来たらー」みたいな
「いない間に地球の資源もらってくわ」みたいな

ヨンソ:地球に探査に来ることは?

そうた:ない 確認できちゃってたらダメ

ヨンソ:
こっちのことはおおよそ分かっているってことね
地球人として生まれて意識を転送しているのがほぼほぼってことだよね


近所の宇宙人は地球のことをどう思ってる?

そうた:
「昔そんなことあったなー」みたいな
懐かしんで見てます

ちょっと高度な人たちからしたら
「歴史の教科書に書いてあったことと似たようなことしてるな」みたいな
書物ではないでしょうけど

ヨンソ:大体分かってるけど関与しないよう見守っているんだね

ナナ:ルールがある

ヨンソ:
ヨンちゃんも宇宙に行きたい
地球人が宇宙に行くメリットは?

そうた:
ないんじゃないですかね
楽しいぐらいの
学びにはなるかもしれない

ナナ:経験できるもんね


今回で最終回

ヨンソ:
今日で最後になるかも分からない
次回は総集編になるかも

ナナ:
ありがとうございます
YouTubeを見て、お話会に来てくれた人と会うと
そうたを応援してくれてる空気、波動を持っている人との出会いがありがたかった
これからもどこかで会えると思うがよろしくお願いします

ヨンソ:みなさんと一緒に成長できた時間だった





コメント    この記事についてブログを書く
« サイキックアタックや生き霊... | トップ | 実況 シティーズ市民の一生を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。