メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

実況 シティーズ市民の一生を見届けたらあまりに過酷すぎて泣けた@ゲーム実況 コーマさん

2022-03-05 12:09:28 | ゲーム
『Outer Wilds』で知ったコーマさんの実況を漁ってますv

※ネタバレ注意


街づくりゲーム「シティーズスカイライン」
コーマさんの動画の視聴回数が30万回を超えたシリーズ
街づくりゲームが好きなだけあって、とても初見とは思えないほど慣れてるし
その後、様々な奇天烈なアイデアが次々生まれて
すごい長いシリーズ化されたみたい


【シティーズスカイライン】実況 #1 めっちゃ街つくります!
記念すべき初回がこちら
この時はまだ長寿番組?になるとは本人も知らなかった

市民を日本人風にして、秋田犬を導入?したのがとてもステキすぎる!!
ときどきのびをしたり、ブルブルしたりして超カワイイ!











【シティーズスカイライン】実況 ゆる~い日本づくりを開始します【Cities: Skylines】
ほかの人が作った日本地図をもとにして
高速道路、新幹線、観光スポットなどを置いて
ゆる~い日本を作っていく人気シリーズ

まずはコーマさんの出身である北海道から
一番大きいし、ごちゃごちゃしてない分、作りやすそう

本州に入ると途端に土地不足問題でいろいろ端折ることになるw


【シティーズスカイライン】実況 ゆる日本づくり 千葉県(館山、銚子、マザー牧場、ディズニーランド)【Cities: Skylines】
九十九里浜、市原ぞうの国、ディズニーランドならぬ「出銭ランド」(爆)もすごい雰囲気出てる








東京湾にクジラが泳いでいてビックリ!
そこを埋め立てて「出銭ランド」を建てるあたりにヒトの悲しい性を感じます・・・





【シティーズスカイライン】実況 ゆる日本づくり 長野県(松本城、上高地)【Cities: Skylines】
たくさんある県の中でも、やはり自分の故郷は気になるものv
千曲川、善光寺、松本城、諏訪大社、地獄谷温泉、上高地などなど
長野も大きくて、いろんな見どころがたくさん詰まっていて改めて好きになるv
ゆる日本ではかなり縮小されてたけどww









【シティーズスカイライン】実況 シティーズ市民の一生を見届けたらあまりに過酷すぎて泣けた【Cities: Skylines】
そんな「ゆる日本」が完成したのか、そこで暮らす人々の一生に密着する企画
『Dawn of Man』の時も1人1人のキャラがすごいたってたから
その一生が見てみたいと思ってたんだよね

まずは0歳児を見つける→川野美智子さんに決定v
群馬県にある「六本木ヒルズ」に住み、0歳にしてすでに高度な教育を受けている状態




2096年の未来は、夫婦別姓はもちろん、
就職してもほとんど出社しないのは当たり前
それどころか10代はほとんど家からも出ないw





「ファッショナブルファッション店」に入り浸ること数か月
やっと出社したと思ったら、ものすごい遠い他県だったり







電車を待っていたと思ったら、いきなり「迷子」になるとか
爆笑の連続でお腹が痛いwww

2096年 誕生
自宅で迷子(6歳)
リゾートホテルに宿泊(9歳)鬼怒川温泉に宿泊したまま2年間出てこない
リアル・シリアルに就職(12歳)→群馬から函館に片道約3か月の通勤
コーマ:3回通勤したら1年経っちゃうからねー(爆×5000
転職先は「なんでもスーパーストア」という名の吉野家




25歳で死亡!
コーマ:無理な通勤が祟ったんじゃないかなあ・・・

母・島崎信子さんを追うが全然家から出てこない→88歳で死亡






いろいろ放蕩三昧だったお父さん with 秋田犬v





コメント    この記事についてブログを書く
« 【テレビに洗脳される日本人... | トップ | 絵本『あの湖のあの家におき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。