メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

第2回バスツアーvol.1

2011-01-08 23:55:55 | 町歩き
第1回目が去年の9月。だいぶ間が空いてしまったけれども、第2回バスツアーに行ってきました~♪
天気は晴れっ! 朝からそーじ&洗濯して、気持ちよく出発。

ぶくろでライブ友と待ち合わせて、まずは、「池86」に乗って、たしか馬場二で「飯64」に乗り換える。
今回も1日乗車券500円を購入し、「都バス路線案内 みんくるガイド」を駆使します。
pasmoから引き落とすには残高が足りなかったので、紙のを買って、それを乗る時に見せた。

途中の「まないた橋」って名前が面白い。見た目は地味だけどw
向った先は、靖国神社。参拝もしたけど、本当の目的は・・・「ラスポテト」!!!
なにやらツイッターで美味しいとつぶやきを見て、ここ最近フライドポテト食べたい欲が高まってたから、
オランダ生まれのフライドポテトってやつを食べてみたくなって、探したんだけど・・・見当たりませんよ~

遊就館の土産屋を見たり、行雲亭の日本庭園を散策したりしてたら、鯉のえさ自販機発見
タバコみたいな箱に入ったえさが1箱100円だそうです。新潟から献納された立派な錦鯉が戯れてました。
お腹が空いたので、とりあえず屋台の焼きそば+お好み焼きを食べたv

「ラスポテトは上野にもある」とのことで、ハイ、もちろん向かうですv
また「飯64」に乗って、「東五軒町」で「上69」に乗り換え、「上野公園」へ。
動物園の入り口付近だと思ってたら、歩きはじめてすぐの休憩所の売店でとうとう発見!!!嬉×5000

早速食べてみると、なんだか懐かしい味。
もしかしたら、小さい頃からどこかなにげないお店で食べてたのかもしれません。
マックのポテトよりちょい濃い色をして、食感は外はカリッ、中はホクホク。マッシュしたのを揚げた感じ。
塩味が効いてて、1袋にけっこう入ってたけど、ペロっと食べれちゃう。はぁ~満足、満足


コメント    この記事についてブログを書く
« 第2回バスツアーvol.2 | トップ | 『ケイゾク/映画 Beautiful... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。